そうやって記憶にする。


マイブームがSABONのパチュリラベンダーバニラで、思うがままに買い揃えていったら、こんな風になってしまったよ、という。だが、しかし、ボディスクラブは未だ買えていない不思議。
シャワーオイルは、まあ、普通にボディソープ用途なのですが、あとの3つは全て保湿系で。どうやらミスト→オイル→ローションの順に使うんだっけ……いや覚えてないっす。適当。買った順序とかも全然まちまちで、ローションはリピートして買ったのだけれど、夏場はミストしか使ってなかったし……。保湿したい度合いに任せて良いっぽいし、あと「ボディローションのジャーとボトルの違いは?」て、店頭で訊いてみたら「忙しいときにはポンプ式ボトルの方が便利。ただ、ポンプ式は最後はちょっと使いにくい」という答えだったので、毎回、同じ分量が出るポンプ式のを買いました。朝は、こっちの方が格段に楽。最後マジ使い難いんだけどね……。
特筆すべきはボディオイルで、これ、どうやら顔とか髪とかにも使って良いらしいのよね……。流石に顔にはちょっと……とか思うのですが、髪に付けて良いっていうのはちょっと嬉しい。SABONの、このシリーズ愛用してるって、まあ、ざっくり言うと香り目当てで、これ使うようになってから香水とか、それ系のモノを一切付けなくなったので、髪にも香りが統一出来るっていうのは良いなーと。保湿とスタイリングを全面に押し出すと効くのか?という気持ちにもなるのですが、日中付けてるロレアルのトリートメントオイルも似たような香りなので、たぶん、混ざっても大丈夫だと思う。試してないけど。
この商品が特に効く!とかでは無いので、気に入った香りが有れば買っても良いのでは……ぐらいのオススメ度合いですけれども。えへへ。ただ、単価は高いけれど、意外とコスパは悪くないな……という認識。