魔法の白い粉。

魔法の粉だよ! でも怪しいモノじゃないよ! これは神コスメ認定かもしれない。

MACのプレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダーです。
年末の話なのですが、別件で、というか新年早々発売されたアイシャドウの予約に行った際に「どうしてもアイメイクがパンダになってしまうんです」というのを話したら、薦められたのがコレ。アイシャドウの予約もしたのですが、うっかりコレも買いましたよね……。
透明なフェイスパウダーなので、仕上げに別のパウダーを併用しても良いらしいのですが、今のところ私はファンデの上にはコレだけです。大き目のフェイスブラシで、わーっと乗せていく。さらさらになるけど変に乾燥したりしないんですよね。透明感が出てくる。
……のとは別に、アイメイク終了後に、下瞼にアイシャドウブラシで乗せて行くんですよねー。これがパンダ目にならないコツ。マジでパンダにならない……感動。妙な厚塗り感とかも無いし……。
っていうのを応用して。私、眉尻だけはペンシルで書いていて、今でも特に落ちるのが特段、気になる……とかは無いのですが、眉を描く前と、描いた後に、それぞれ、アイシャドウブラシで乗せていくと本当に劇的に落ちない……! これマジで感動したと思ってる……。
余談ですが、スタッフさんに「最初にシールを全部、剥がすと大変なことになるよ」と言われたので、薦められた通り1/3ぐらいだけシール捲って使ってます。確かにシール全部、剥がしちゃうと粉まみれになりそう……。

で、限定のアイシャドウとかマスカラまで買ってしまった話とか……。そのうち記事にする。