腰を据えて書こうと思うと後回しになる。

そもそも、どちらも限定品なので……。
MAC エクストラ ディメンション アイシャドウ
アマラス アロイを購入しました。赤味ブラウン。ちょうどNARSのデュオアイシャドー3045のスラバヤの右の色に超似てる……。そりゃ好きだわー。
事前予約してて、発売日の翌日ぐらいに引き取りに行ったら、この色を含めて殆ど売り切れてたので凄いな……と思ったり。
LUNASOL サンドパステルアイズ EX01 Light Pink
久しぶりにルナソルで買い物した……というかMAC以外のカウンタで化粧品買ったのが超久しぶり……。これでもMAC通う迄は、ずっとルナソルで、5年前ぐらいは毎回のように新作のアイシャドウ予約して買ってたような……。
全然、買う予定じゃなくて、でも今年っぽいパステル系のアイシャドウ欲しいなーと思ったときに浮かんだのがコレで、カウンタ行ったらキャンセル分で1個だけ残ってるとか言われるから、さ……。
締め色はブラウンでも可愛い、というか超定番で使い勝手が良いのですが、MACのインダストリアルって色の、グレーだかパープルだかブルーだかわからない色味のカラーラインで締めると可愛い。てゆか、インダストリアル買ったの去年の2月だったので、冬に飽きると寒色系のメイク始めるんだろうか……。
あとは、ファンデの下地とか、ブラウンの繰り出し式アイライナーとかリピートしてる。どっちもMACなんだけど、買うときに「髪色変えました?」て訊かれたので、完全に常連としてカウントされてるよな……。
で、MACの接客に慣れると、ルナソルでたまに遭遇する「若い客には敬語を使わない年配スタッフ」に、うんざりする訳です。前にシャネルのカウンタ行ったときにも同じこと思ったんですけど。別に接客が雑とかでは無いんですけど、何なんでしょうね……。