季節に逆行している感は否定しない。

というか春先って何を着れば良いの……というのは毎年、言ってる。しかも春と秋。イメージ先行で行くと寒いし、だからと言って気温に即した格好だと、冬だよね、それ……ていう。
冬は大嫌いだけど「冬服」てカテゴリは好き。夏は大好きだけれど、思ったほど「夏!」て格好は出来ないものよね……。

香水ってやや暫く使ってなかったんだけれど、何となく買ってみた。PRADAのCANDYです。というか、雑誌の記事かモデルさんのインスタか出典は定かじゃないんだけど、紹介されてて「わーこれ超気になるー」みたいなテンションで探しに出掛けて、そのまま買ってしまった。
キャラメルとかバニラっぽい香り。だけどムスクっぽい、思いのほか「超バニラ!」とかお菓子っぽい感じでも無いような……。て、実のところ「ムスクの香り」というのを理解していないような気もするんですけれど……。
春先って感じじゃないっすよね。好きだけど。使うけど。真夏でもジルのヴァニラ・ラスト使ってたもん……。ジルと言えば、限定だったロールオンって定番になったみたいですね。これは買い足さねば……。
今さら聞けない【香水の付け方、使い方アレコレ】
なんて、参考にしてみている。足首が多いです。付けてるか付けてないか、ぐらいが良いので。

ぐぐってみると「開け方がわからない」とか検索項目の候補に「開け方」がバンバン出てくるの何故……と思ったら、開け方そのものが難しい訳じゃなく。上の突起部分じゃなく、ロゴから下が本体、ロゴまでが蓋だよ、ということらしい……。確かに言われてみないとわからないわ……。