定期的に買い換えるのは大事なのかも。

近頃めっきりマイボトル的文化から遠のいていたのですが、寒いし、ホットドリンク飲みたいし、でもペットボトルのホットってすぐ冷めるよね……ということで、マイボトル買った。
数年前に買ったの、今となっては不便だなーって。何か微妙に漏れる気もするし……。あと蓋を開けるタイプじゃなくて、ワンタッチのが欲しくなって。

私が買ったのコレ。店頭で何にしようかぼんやり見て、気になるけど、ココで即決するのもなーと思ったのですが、美人百花か何か、そっち系の雑誌で人気だったのサーモスだったし……と。とりあえず色が可愛いの、色が。絶対に赤にしようと思っていたの。容量は0.3Lと0.4Lと0.5Lと有るので好きなの選んで良いと思う。私0.4買ったけど個人的にはジャストサイズです。
それにしても新しいのって軽いですね……。流石に軽量を謳うだけ有る、というか。日々進化してるわ……としか言い様が無い。
中身はルピシアの紅茶が入ってます。ちょっと贅沢かもしれないけど、でもペットボトルの飲み物買うよりは経済的だもん……。あとペットボトルを買うとどうしても甘いものを選んでしまいがちなので、カロリーコントロール的な意味でも良いと思うの。フレーバーティーって今までそれほど得意じゃなかったんだけど、フルーツ系なら美味しいと思うようになった。いや、キャラメルフレーバーの紅茶とか「甘い匂いなのに甘く無いのか」的な肩透かしが苦手だったのです。えへ。
最近はシャンパーニュロゼと、いちごバニラがお気に入りです。どっちも甘めのストロベリーですね……。家には頂き物のレモン系のも有るし、そっちも家で飲む分には好きなんだけれど、仕事しながらならベリーかなーと思う。てゆか、サクラ&ベリー美味しそうだから買うしかないかも。