苦手なこと。

コスメブログよろしく、綺麗に写真を撮って加工して……というのが苦手らしい。てゆか面倒。
ということで「面倒だから」という理由で控えてないものを挙げていく。
ミネラライズ アイシャドウ×4
出る前から「これは買わなきゃ……」と思って心待ちにしていたもの。
買ったのは「パーティ オブ パステル」です。「グリマー オブ ゴールド」と「メドレー オブ モーヴ」と悩んだ……。というか、「ブルーとカーキはキャラじゃない」「ブラックは可愛いけど使うの難しそう」ということで3つまで絞り込んだのですが「ゴールドはラブコネクションに似てて、モーヴはピンクセンシビリティに似てる色」と言われ「どっちも持ってます」という究極の消去法でパステル買った。
締め色は無いのですが、他パレットとかとも併用しやすいハイライトにもなるカラーなので、結構便利。ケースでかいけど。
・パウダー ブラッシュ
「ウェル ドレスト」ねー。これ確か「何か買い物がしたい」というよくわからないテンションで買った……。チークに関してはミネラライズの限定系には惹かれない、割とマットめな質感のものが好きです。確か「ロージー アウトルック持ってるから、それに被らない色」「マットめのピンク」というリクエストに基づいて2色くらい選んで頂いたうちの1色。
ちょっと淡い色なので単品でも使うけど、他のチークとの境界線とかにも使う。
ところで私、マジでMACのカウンターに通い過ぎてて、この前は「睫毛、伸びましたね」て言われたし。「長いですね」ならともかく「伸びました」って、以前を知ってる前提のコメントだし。チーク試してるときには「○○さん、肌綺麗だから」ていきなり名指しで呼ばれたし……。睫毛が伸びたのはキャンメイクの睫毛美容液のおかげだと思っている。マジ優秀。
通い過ぎてるなーと思うのですが、もう限定のリップペンシルは予約している……いや、予約して買うから1個買うのに2回行くことになって余計に覚えられるんだよなー。ぬう。