2011-01-01から1年間の記事一覧

ナイスなやつら 札幌公演

ジャニ現場の感想は全く書いていないのに、吉本の現場だけは何となく当日に残しておかないと不安な体質。後に残らないから自分の記憶頼りになってしまうからなんですけれど。ってな訳で、キングコング西野さんとノンスタイル石田さんの2人舞台。この手の舞台…

キングコングのトークライブ。

ええと、何だ。これは。どう表現したら良いのかわからないのですが、オフィシャルには「札幌公演2時間遅刻してごめんなさい」という名目なのかしら。書かない方が良いのかと思いきや、お二人が思いっ切り拡散して欲しそうにしていらっしゃったので書きます。…

究極の一目惚れブーティ。

ところでブーティとショートブーツの違いが今ひとつわかりません。殆ど同じモノを指すのかしら。 ブリジットバーキンのベルベットリボンブーティとやらです。たぶん。商品名まで細かく覚えていない。前にエントリしたパンプスを探してるときに「これは!」と…

2代目と言いつつ何気に3代目。

1年前ぐらいに買ったNIXONのVEGAの文字盤が派手に割れたので新しいのを買い直した件。 ちなみに割った理由はわかんないんですよねー。最後に時計を見たときには無事で、次に着けたときには割れてて。その間は同じ場所に置いていただけなのに……という。で、前…

究極のパケ買い。

これをパケ買いと呼ばなければ一体、何をパケ買いと呼ぶのだろうか……! じゃじゃん! これ超かわいいよね……。えへへ……。 ロゼットとキティちゃんのアップルゴマージュ。リピートして2個目を開封したたころです。 そもそも、元からの肌が強い所為か、この手の…

LICENCE vol.ENJOY!!

……ということで、メインイベントは他に有った訳ですが、せっかく東京に行く! ならばルミネでエンジョイしなきゃ! ということで観て来ました。その節はお世話になりました。おかげで超楽しかったです。

似たようなものばっかり買ってる気がする。

先に買ったモノから載せると、キャンメイクのモイストスフレシャドウ。 塗ってみた感じは色味は淡いピンクっていう感じ。ラメ感しっかりだけど色は干渉し合わないので、本当に下地っぽい使い方かなー。量は割と加減出来るので、色味が出るぐらいがっつり塗る…

理想の黒パンプス。

……とか言いつつ、ものすごい靴擦れに悩まされているのですけれど。大きいサイズの絆創膏買い足そう。何て言うか新しい靴じゃなくても靴擦れは日常茶飯事。 オリエンタルトラフィックの黒いパンプス。ちょうど「プラットフォーム型」「ストラップ付き」「太め…

ザ・インタビューズが面白い。

って、エントリ書いてる今、絶賛サーバダウン中なんですけれどねー。twitterも前は結構な割合で「くじらタイム」だったりした訳だし、序盤はこんな感じかなー、と。 ダイアリとか何とかする上で、自己紹介って悩みの種、というか「何を書けば良いのか、何を…

よしもと芸人ソート。

自己紹介的に何かわかりやすいこと無いかなー、と思ったら、過去に挑戦したコレの存在を思い出した。ので、再び挑戦してみた。2011/09/04付けでの私のソート結果です。

久しぶりにガタっとなった。

前からちょっと気になってたプラギィのドロイドくんverが売っていたので思わず衝動買いしてしまった。まあ、ドロイドくんって割とマイナーだとは思うんですけれど。Androidの公式キャラクタ、という位置付けかなー。 コイツですね。コイツって呼ぶな、という…

キングコング単独ツアー。

何かと伝説に残る回になったそうです。

デジカメ用ストラップ。

デジカメを買ったのですが、ストラップが無いと何か手元が心許ない。かといって可愛いストラップが無い……と急場凌ぎでリラックマのストラップを買って使っていたら、母親にダメ出しされました。 で、これ。名目上は誕生日プレゼントらしいです。 サマンサタ…

Javariが良い、という話。

靴単品でカテゴリ切れちゃうぐらい靴が好きなのかも。所用で黒のパンプスを買わねばならなくて、というか。まあ結婚式用なんですけれど。意外と結婚式に履ける靴って無いんだよな、と思って新調しました。初めてのJavariです! 関東圏ではないので翌日は流石…

サカイスト単独。

サカイストの初の単独ツアーに行って来ました……! サカイスト自体、生で観るのは初っぽいし、あとネタも単独に行くことを決めてから予習した感じです。あ、いや、違うか。行こうかどうか悩んだときにネタを観て判断したのか。 19:00開演で漫才やって、20:20…

リピート買い。

地味なんですが、ものすっごい地味な買い物ですが。ロイズのリップクリームです。ロイズってアレだよ。北海道では割と有名な生チョコとか作ってるロイズですよ。 前に彼氏のひとにチョコと一緒に貰って「何と言うGJな贈り物……!」と思って以来、自分で買うの…

ハングリーアングリーですよ。

今チェックしてる女子アイドルって何気にハンアンだけかもしれないなー、という。少なくともリリースまで細かく追っているのは。 あとマイナーといえば超マイナーなんだけれど、この前、カミスンに出てたとき、私のTLでは好評だったので安心した。これ、たぶ…

コンセプトはわからなくもない。

芸人恋写 geinin ren-sha (ヨシモトブックス)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (2件) を見る手元に漸く届きました……。何気にライセンスに嵌ってからは日が…

暫定オープン。

いろいろと手直ししたい、というか、デザインこれでイイんか、という気持ちもありますが、細々やってたらキリが無いので暫定オープンしますよ。 タイトルに関してはオリジナルで何だかよくわかんない長いタイトル、というで、過去に書き溜めてたメモから拾い…

お引越というか、仕切り直しというか。

初めましてなのか、お久しぶりなのか、というところです。難しい。 そして、イマイチ方向性も定まってないような。 今までダイアリ3個に、それぞれ違うことを分けて書いていたのですが、それも何か面倒になった、というか「3つに分類出来ないことはどうすれ…

VSツアー。

VS [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る漸くコメンタリーまで観ました、というところで。私の1年間振り返り。 初めて、単独ツアーを観たのはVSだ…

週末よしもと M-1グランプリツアー2011

トータルで3部やってたのかな。1回目の公演のみ。 とりあえず、大まかな流れと感想。

せっかくなので#46の覚書。

書こうと思ったけど、それどころではなかった。 とりあえず重岡さんの「神戸って岐阜ですか?」発言と間違いに気が付いてからの慌てぶりと「頼むから森木には言わないで下さい……!」が印象的。って、必死に後輩が頼んでいるのにライブで話しちゃう兄さん鬼畜…

第5回笑道-頂上決戦-

という訳で、今年も行って来ました。開催されるのか、ゲストの方が無事に来札出来るのか、という不安はありましたけれど。去年に引き続き、てゆか、何気に初めて生でライセンスを観てから1年しか経ってないのだな……と思うとOTKの原動力こわい。

殿堂入り。

2月は逃げると言いますが、全くダイアリ更新してないことに吃驚ですよ……。長文の書き方忘れた。うーん。リハビリの為にも更新厨になろうかな。マンスリーよしもとPLUS (プラス) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/03/01メディ…

軌跡と奇跡。

ということで昨日の20minですよ。ワンセグで布団の中でリアルタイムで観たっきりなんですけれど。あと、私、ついったはさておきブログとかだと敬称は略さずに書く、というポリシーですが。何か中田でも敦彦さんでもなく「あっちゃん」ていうのが相応しいと思…

よしログ。オリラジ1回目。

面倒なのでハッシュタグをカテゴリ名にしちゃえ! よしログのオリラジ1回目。ピースのをちょっととライセンスのは観たので正味3回目ぐらいなんですけれど……前2組とは全然違うな……! だって株主総会……! オリラジのコンビの特異性っていうのは深く考えさせら…

LICENSE vol.TALK #43

42は見逃した……年末バタバタしてたっけ……と思ったら、東京に行った以外は殆ど家に居た気がする。43もギリギリなんですけれどね。 内容としてはM-1の真裏なのでM-1ネタとか韓国の話とか、日本代表何人言える?→エグザイルは?→AKBは?みたいな流れとか。相変…

vol.ENJOY! COUNTDOWN Live 2010-2011

あけましておめでとうございます。年跨ぎはルミネでした……。凄い吃驚です、自分が。あああ、ライセンスでは頑張らないってゆか遠征しないとかって思ってたのに……。 以下、感想文ってゆか、メモ書き?