リピート買い。

地味なんですが、ものすっごい地味な買い物ですが。ロイズのリップクリームです。ロイズってアレだよ。北海道では割と有名な生チョコとか作ってるロイズですよ。

前に彼氏のひとにチョコと一緒に貰って「何と言うGJな贈り物……!」と思って以来、自分で買うの2本目です。常時コレという訳ではなくDHCのも使ってるのですがリップクリームジプシーの私の中では珍しくお気に入りです。お値段も手頃だし。

ちなみにカカオバター入りと謳っておりますが、無色かつ無臭です。別にチョコレートの香りがする、という訳ではないので、ちょっと物足りない気もしますが、こっちの方が使い易いよね……。
ちなみに札幌だと、店頭にこそ並んでないのですが、デパートのお菓子売り場のロイズのテナントに普通に売ってたりします。私とりあえず大丸と丸井に有るのは確認しました。なので札幌近郊の方は意外と手軽に買いに行けるし、札幌土産でも良いんじゃないかな、と。あとはオンラインストアで通販もしてるみたい。