2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリなんて難しくて、秋。

鬼のワラ塾 赤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見る鬼のワラ塾 黒 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売…

9/28 OA

トランジットのミス、と言われても、ソルトレイクの場所もシアトルの場所も曖昧なので実は全然わかっちゃいない。あの因縁のLAすら何処に有るかわかんないんですよね……。 魔性の女はねー。うーん……難しいよね……。そもそも男と女の思考回路が全然違うので、あ…

ショーバト。

もうカテゴリ並べるのめんどくさい! で、まあ、だらだらと流してたようなモノですけれども。 こうやって色々と並んでると、徳井さんの顔の小ささとかスタイルの良さとかハンパ無いですよね……。あと口元が歪んでるのが好き。人間っぽくて。 とりあえず敦彦さ…

祝28歳。

って。敦彦さんお誕生日おめでとうございますー。熱海まで100kmライドとか、頭おかしいんじゃないの?とか思わなくも無いのですが。……まあ、それ含めて好きなんだろうなぁ、とは思います。 何が良かったんだろうな、というと、たぶんジェットガイザーが嵌っ…

日曜日のテレビ。

昼頃起きたら藤原さんがアッコにおまかせの楽屋なう、とか言ってるので慌ててテレビ点けましたよ……。そっか8月はEnjoy有ったから出てなかっただけなのか……。 漸く地元でもLS分のフットンダがオンエアされました。いや、これ2週に分けるべきじゃなかったのか……

おしゃれイズム:ピース

ということで、未だピースのカテゴリを切る訳には行かない……。自制中です。ノブコブ切ったけど……それは来月から地元レギュラーが始まるからで、ねえ……? ピースも一緒に出るフジの新番組が地元でやるかは把握しておりませんが。入らなかったらどうしようかな…

それでいきます。総集編。

半年でリニュか……。観始めたばっかりなので総集編は嬉しいです。ももクロのターンとかヤバ過ぎる……。 敦彦さんの、例のシャツ、私も結構好きだな、と思ってたのと、あと頻出過ぎる……とか思ってたのですが、BENIが褒めてたのか。わかりやすい。慎吾さんは凹ん…

何が何だか。

よくわかんないんですけど「ライセンスってどんなコンビ?」て訊かれたら「白熊と小リスのコンビ」って答えようかと思います。 昔から白熊が好きで、どれだけ好きかっていうと、小学校1年のときに「動物園の絵」というテーマで、白熊を描くぐらいには好きだ…

タイムショック。

全っ然この存在を知らなくて、20:30ぐらいに帰宅したら普通に流れてて、ね……。宇治原さんはさておき敦彦さんが上位に居て吃驚した訳ですよ。正確に言うと上位に居たこと、じゃなくて、出演していた、ことですけれど。教科書クイズとかも強いしな……。VSタッツ…

9/24 OA分。

最後のスタンバイのところで敦彦さんバースデーケーキ! とりあえず、もう既に敦彦さんの漫画と慎吾さんの「僕ちんでーす」に全てが集約されてる気がするよオリエンタルラジオ……。きづきあきらは全面的に面白そうだけどね。あとは冒頭のピン仕事のターンか。…

キングオブコント2010

さて、こんな大会が有るなんて去年の私は知らなかったと思います。しかもセミファイナルの中から推しを探す作業なんて……ねえ。 個人的な感想だとピースかなり推せます。今もっと知りたい芸人さんがピースです。2本とも面白かった……。綾部男爵まじかっこいい……

9/21 OA分

まさかのライセンス欠席。代打でカナリアとラフコン。欠席理由に関しては「飛行機の乗り継ぎとかのトラブル」とか、ぐらいのさらっとした説明。藤原さんのtweetでも、何となく只ならぬ雰囲気でしたけれど。「井本さんのトラブル?」「井本さんのトラブルだっ…

HAPPY BIRTH DAY

ついったには上げたのですが、藤原さんのお誕生日なのでケーキを買いました。長いOTK人生、本人不在なのにホールケーキを買ったのは人生初でございます。バージンバージン! ちなみにケーキはルタオの「トロワデリス」というケーキです。本当はもうちょっと…

観たモノ覚書。

オリそれ:房総半島の千葉くん。カツアゲのときって「飛んでみろよ? ポケットに小銭入ってるんだろ?」って普通に言うの? いや、本業の方の現場MCで同じネタを聞いたばっかりだったので驚いたのです。私かつあげしたこともされたこともないからわかんない。…

これぞ本当の青田買い。

hnk

とりあえず頻出してきそうなので先にカテゴリ切っておく。「平成ノブシコブシのヨルオシ!」ですって……! 地元凱旋冠番組だそうで。ついさっき知った割に今からwktkな訳です。えへへ。北海道すげぇ。ロゴがイチオシ!そのまま過ぎる。って、笑缶とは被らない…

9/17 OA分。

OPの敦彦さんの髪型の話。敦彦・キック・ボーダーズ、略してAKBの話。てゆかキックボードのBGMがオンナラブリーだったので、敦彦さんによる「キャナダdisりタイム」の方がメインだったような。「川島もいるよ?」「川島はいいよ、テレビに出られたのが奇跡だ…

暇だっただけです。

ジャケ写がいつのまにかアップされてる……。LICENSE vol.TALK [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/10/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (5件) を見る……かっこいい。んだけど、ちょっと面白い気がす…

9/14 OA分。

先週とは変わってまったり進行。てゆか何を話してた?というぐらい緩い感じですよね。党首のワガママしか記憶に無い。もう党じゃないよね、それね。それでこそ井本さん、という感じはしますが。あとは文化祭とか。同級生ネタとか内輪過ぎてわかんないんだけ…

au one お笑いツッコメント。

……ということで、auの携帯オリジナルコンテンツっぽい。LSにて何故か、よりによって、あいほんユーザー2人に宣伝されて何となく会員になってたんだけど、入ってて良かった。いやマジで。無料だとvol.1とvol.2しか観られないらしいのですが、これなら課金して…

それでいきます ゲスト:ノースリーブス。

ノースリーブスから、こじはると峯岸みーちゃんの2人。やっぱり知ってるひとがゲストだと面白さは違いますよね……と思ったので、茶の間AKB好き、みーちゃんが推しメンの妹に今度これを観せて反応を確認したいと思います……。こじはるの様子のおかしさが推せ過…

とうとう科学くんまで録画です。

だって富士山っていうから。その割にあっと言う間だったし、とりあえず観たら消去してるんですけれど。そして来週もロケらしいので、録画フラグか……。来週の土曜日も家に居ないの確定だしなー。

公開収録:タカトシ牧場収穫祭。

結論:勢いで釧路行きを決めなくて正解だった。 いや、9/11って週末よしもとでライセンスが釧路っていうから……。釧路ならさくっと行って帰って来られるかな……とか思ったんですけれど。 ということで、行って来ましたー。12:00スタートで終了が17:30ぐらいで…

9/10 OA分

ゲストが上海ドール! 2人とも可愛いよね……。あと先週の観られなかったので、キックボードの話に乗り遅れたのが悔しいです。正直、今週は漫画とかどうでも良かった回のような。キックボードと夜のひとり遊びとだめんずの話だけで何とかなる。慎吾さんセレク…

9/7 OA分。

ゲストに西川さん! ということで終始はりきりっぱなしのお2人。滋賀ロケの番組……知ってる……。何か、あの、しょーくらの無い週にオンエアされてたんだよね。しょーくら毎週録画入れてるから録画されてたんだよね……。っていう経緯で、某、貴ちゃん担の友人の…

それでいきます ゲスト:SuG

ゲストへのボツ質問「メンバー同士どこまで出来る?」「俺らコンビなら」「ディープキスまで」とか酷いね! なかなか酷いね! てゆか視聴者もゲストに対する質問で、そんなん送るなよ……。てゆか「相方とディープキスまで大丈夫」とか言い切る慎吾さんが凄い…