何が何だか。

よくわかんないんですけど「ライセンスってどんなコンビ?」て訊かれたら「白熊と小リスのコンビ」って答えようかと思います。
昔から白熊が好きで、どれだけ好きかっていうと、小学校1年のときに「動物園の絵」というテーマで、白熊を描くぐらいには好きだった……。一学年100人ぐらい居たけれど、白熊を描いていたのは私だけだったような記憶。
そんな流れでローソンのコリラックマキャンペーンに全力で乗っかってるうちに、ダダ嵌りなう、な訳です。

リラックマ4クママンガ〈1〉

リラックマ4クママンガ〈1〉

ゆくゆくは絵本も揃えたいのですが、まずは手頃に。何せ主人公が25歳OLとかなので共感出来るのである。それで、絵本とか読んでると、リラックマコリラックマが本気でライセンスな訳ですよ……。たぶん「マジで頭おかしくなったな……」とか思われてそうですが。だって、リラックマが「典型的なインドア」で、コリラックマが「いたずら好きの自己中」とか、ねえ……? 惜しいのはライセンスは「デカい方が白い」ということだけです。
っていう話を夕方にtwitterでしていたら、藤原さんってむしろ白熊だよな……という結論に達した訳です。昔から大型犬っぽいのが好み、とかは言ってましたが、たぶん大型犬よりデカいし本気出したら強そうだよね……。

最後に。ローソン限定のこりらっくまさんも我が家にお見えになる予定ですが、あと3ヶ月待てない……ということで、うっかり。お買い物のときに「連れて帰る」ていう表現をするひとは好きじゃないんですが、これは間違いなく「連れて帰る」かな……むしろ「捕獲」かもしれない。熊だから。