2014-01-01から1年間の記事一覧

苦手なこと。

コスメブログよろしく、綺麗に写真を撮って加工して……というのが苦手らしい。てゆか面倒。 ということで「面倒だから」という理由で控えてないものを挙げていく。 ・ミネラライズ アイシャドウ×4 出る前から「これは買わなきゃ……」と思って心待ちにしていた…

アドラー心理学と【Show must go on】の話。

何のこっちゃ、みたいな話ですけれど。 人に薦められて、というと、ちょっと違うのか。「読みたいと思ってるんだ」と言われ、言った本人よりも先にその本を買って読んでみる、という貪欲な感じ。ユングやフロイトと並ぶ、というアドラーですけど。ユングもフ…

季節に逆行している感は否定しない。

というか春先って何を着れば良いの……というのは毎年、言ってる。しかも春と秋。イメージ先行で行くと寒いし、だからと言って気温に即した格好だと、冬だよね、それ……ていう。 冬は大嫌いだけど「冬服」てカテゴリは好き。夏は大好きだけれど、思ったほど「夏…

定期的に買い換えるのは大事なのかも。

近頃めっきりマイボトル的文化から遠のいていたのですが、寒いし、ホットドリンク飲みたいし、でもペットボトルのホットってすぐ冷めるよね……ということで、マイボトル買った。 数年前に買ったの、今となっては不便だなーって。何か微妙に漏れる気もするし………

腰を据えて書こうと思うと後回しになる。

そもそも、どちらも限定品なので……。 ・MAC エクストラ ディメンション アイシャドウ アマラス アロイを購入しました。赤味ブラウン。ちょうどNARSのデュオアイシャドー3045のスラバヤの右の色に超似てる……。そりゃ好きだわー。 事前予約してて、発売日の翌…

魔法の白い粉。

魔法の粉だよ! でも怪しいモノじゃないよ! これは神コスメ認定かもしれない。 MACのプレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダーです。 年末の話なのですが、別件で、というか新年早々発売されたアイシャドウの予約に行った際に「どうし…

そうやって記憶にする。

マイブームがSABONのパチュリラベンダーバニラで、思うがままに買い揃えていったら、こんな風になってしまったよ、という。だが、しかし、ボディスクラブは未だ買えていない不思議。 シャワーオイルは、まあ、普通にボディソープ用途なのですが、あとの3つは…