公開収録:タカトシ牧場収穫祭。

結論:勢いで釧路行きを決めなくて正解だった。
いや、9/11って週末よしもとでライセンスが釧路っていうから……。釧路ならさくっと行って帰って来られるかな……とか思ったんですけれど。
ということで、行って来ましたー。12:00スタートで終了が17:30ぐらいですかね。何て言うか「収穫祭」っていうイベント、というよりは完全なる「公開収録」の現場でした。……というのに気が付けば観ていて楽しいのですが、イベントとして行くと結構ブツ切りにされるのでお客さん的には辛いかなー、とか思ったり。あくまでカメラ優先なので、お客さん的には死角が多かったりもするし。
ゲストはオリラジとハリセンボン。って公式には告知されてないっぽいですよね……。何か前にどっかでゲスト情報を見かけた気がしていたのですが、確定情報は前日のオンラインです。
内容には触れないように。というか、編集がどうなってるか知りませんが「よく見える場所」というのを陣取ったら物凄いカメラに映り込んでる予感がする。全員お揃いで色違いの牛柄つなぎを着てて、これが超可愛かった……。社長が赤、専務が青、秘書レナがピンク、オリラジが緑、ハリセンボンがオレンジ、しろっぷが茶色だったのですが。絶対被らないだろうにフードまでちゃんと付いてて、フードに角まで付いてるんですよ……! レナが破格の可愛さで吃驚しました。マジかわいい。あと、ハリセンボンって可愛いって殆ど思ったこと無いんですが、生だと可愛いっすよね。生で観るのは何気に初めてじゃないんですけど。LSで遠目で観ただけだしなー。春菜の方も意外とちっちゃいなー、という印象。はるかが俄然、小顔過ぎるので、並ぶと差は出るんですけれど。はるかって多分、レナより顔ちっちゃいよね……。
500食無料振る舞いは、最初のメロンパンには間に合わなかったのですが、2回目のクリームコロッケはゲットしてきました。敦彦さんからコロッケ受け取りましたー。
てゆか、別にオリラジもハリセンボンもそんなにゲストで来る率高く無いよね……とか思ってたのですが、イベントの性質上、何となく、この2組である必要性は感じました。主に知名度とか。都心の無料イベントだし、私のようなガチヲタよりは、何となく来てる家族連れっていうか子供と老人が多いんですよね。そしたら、やっぱり、ハリセンボンですら「あ、あのひとテレビで観たこと有るー」みたいな発言なのですよ。そんなところにライセンスとか来てもわかんないよね……とかは思いました。あとオリラジのファンサ精神が凄い……。慎吾さんは勿論なんだけれど、敦彦さんも、遠目で「かっきーん」って全力でやってるのを観たので、あの近くで「あっちゃんかっこいいー」って言われたんだろうな……。
萌えツボとかは思い出し次第、書く。というか、オンエア終わり次第、「このときはああだった」的なエントリを書いていければ、とか思います。