9/17 OA分。

OPの敦彦さんの髪型の話。敦彦・キック・ボーダーズ、略してAKBの話。てゆかキックボードのBGMがオンナラブリーだったので、敦彦さんによる「キャナダdisりタイム」の方がメインだったような。「川島もいるよ?」「川島はいいよ、テレビに出られたのが奇跡だから」とか酷過ぎる扱い。まあ、これもポーズと言えばポーズなのかな……。良きライバル、というか。「レッシアが終わった今が正念場」みたいな発言も重みが有ると思うの。
最近は、OPだけちゃんと観て、あとは漫画の内容次第とかだからなー。後半は殆ど記憶に無かったりする。相変わらず敦彦さんの文字とイラストが好きだったりするんですけれど。いや、何か、実は「絵が上手いんです」的な芸能人って好きじゃないんですけどね実は……。どちらかというと不名誉な方の画伯担なので、そういった観点で岩谷シンホー先生の漫画は見逃せないと思ってます。