2代目と言いつつ何気に3代目。

1年前ぐらいに買ったNIXONのVEGAの文字盤が派手に割れたので新しいのを買い直した件。

ちなみに割った理由はわかんないんですよねー。最後に時計を見たときには無事で、次に着けたときには割れてて。その間は同じ場所に置いていただけなのに……という。で、前も楽天で買ったし修理するよりも同じモノ買い直した方が、と前に買ったのですが、それも不良品で。在庫が無くて返品したまま……という状態が続いてたのですが、漸く買い直した。

その前に買ったのが同じNIXONで白のMISTYなんだけれど、コレはコレで可愛いんですが、服に拠っては合わないんですよねー。普段ユーズの時計は2個を使い分けてたので、白しかないとやっぱり不便、と思って。

ちなみにコレは黒は黒でもブラック×ホワイトマーブルという色名なのですが、初代と品番は同じなのにマーブルの分量が多くて吃驚した。個体差って普通は比べないもんなー。

MISTYって公式通販だともう取り扱いないらしいよね……何気にVEGAよりMISTYの方が万人ウケするとは思うのだけれど。使い易いというか。上の画像にあるようにVEGAは結構ゴツいので。あと楽天とかだと時計って着用画像とか全然無いので、それが不便。
次はメタリックな時計が欲しいなー、とか思いつつも暫くは自重した方が良さそうね。あ、ちなみにVEGAにせよMISTYにせよ、正確な時間をチェックするのは不可能に近いので、時間は携帯電話で見てます。仕事中はパソコン画面とか。