デジカメ用ストラップ。

デジカメを買ったのですが、ストラップが無いと何か手元が心許ない。かといって可愛いストラップが無い……と急場凌ぎでリラックマのストラップを買って使っていたら、母親にダメ出しされました。
で、これ。名目上は誕生日プレゼントらしいです。

サマンサタバサプチチョイスの。本来はパスケースなのですが、ええと、まあ、チェーンの方をデジカメに着けろ、というお達し。ちなみにパスケースも今ちょうど使っているのが買い替え時だったので、パスケース単体で使ってます。パスケースはポケットが縦型なので、今まで横型のポケット使ってた身としてはちょっと使いにくいんだけど。慣れだよね……。あと、チェーン外したので、それもそれで使い難い。赤のエナメルにリンゴの型押しなのだ。ちなみにチャームは鍵モチーフ。

カメラに取り付けてみた感じ。これは撮影用に垂らしてますけれど、輪になっているので、手首に巻き付けてストラップとしてもちゃんと使えます。デジカメが黒いので、何気にゴールドってあんまり合わないような……とも思うのですが。実は写真は撮ってないんだけれど、デジカメケースにしているのがパスケースと同じような色合いのカードケースなのですよね……。なのでトータルでは結構、合うんです。
Eye-Fiのこととか、デジカメのこととか、ケースとか。もうちょっと詳しく書きたいのでデジカメそのものについては後日。ちなみにCyber-shotのDSC-W570という機種です。