Javariが良い、という話。

靴単品でカテゴリ切れちゃうぐらい靴が好きなのかも。所用で黒のパンプスを買わねばならなくて、というか。まあ結婚式用なんですけれど。意外と結婚式に履ける靴って無いんだよな、と思って新調しました。初めてのJavariです! 関東圏ではないので翌日は流石に届かないんですけれど、日曜の夜に頼んで火曜の昼には着いたかな……。

初めてのブリジット・バーキン。初めて聞いたブランド名ですが、ここの靴が全体的にめちゃめちゃ可愛くて、いろいろと吟味した末にコレに落ち着きました。いや、欲しいのサイズ無かったりとかさ……でも値段には勝てない。箱から出したばかりだからリボン曲がってるけど。サテン地の本体が可愛い。ただ、これ本当にパーティ向きだよね……あんまり外は歩きたくないな。

コレだね、コレ。私の24.5なんですけれど。試しに80デニールのタイツで履いて丁度イイかちょっとキツいぐらいでした。
あとは、もう、眺めているだけで楽しいので心のチェックリストだけが無駄に増えていく毎日です。実用性のある靴なんて一握りなのにねー。冬に向けてブーツも欲しい……ヒール有りのニーハイと、あとUGGのクラシックトール持ってるからショートブーツ系かな……。ファーブーツとか超欲しいんですが、そもそもコートが毛皮もこもこばっかりなので、あんまりもこもこ過ぎても……という。自称「マタギ系女子」とか言ってますが、最近の私は既に猛獣の域です。
[ブリジットバーキン] ビジューバックリボンパンプス[ブリジット バーキン] Bridget Birkin ベルベットリボンブーティ 510700 BLS (ブラックスエード/23)[ブリジットバーキン] レースアップファーショートブーツ 510716 BLS (ブラックスエード/23)
それと、靴つながりで。普段は昼間もヒールの有るサンダルとかパンプスとかって。ヒールの無い靴って殆ど持っていないんですが、左足の親指の付け根辺りが痛いので、昼間はヒールを避ける生活を始めました。職場に軟禁なうなので、靴を脱いだり履いたりするのが楽なのが良いし。

以前の職場で室内履きにしていたスケッチャーズの、何ていうんだろ。ゴム草履的な何か。クロックスよりは安定感有るので、意外と走れます。走らないけど。あと通気性は良くない。まあ、スケッチャーズのスニーカーが好きなんだよね……。たぶん、これが近いんだろうなー。私のはグレーなんだけれど。あまりに便利だし履き心地が良いので、職場に置いたままのにプラスして追加で1足買おうかと思うぐらい。いや、これで公共交通機関とか乗りたくないけど。