似たようなものばっかり買ってる気がする。

先に買ったモノから載せると、キャンメイクモイストスフレシャドウ


塗ってみた感じは色味は淡いピンクっていう感じ。ラメ感しっかりだけど色は干渉し合わないので、本当に下地っぽい使い方かなー。量は割と加減出来るので、色味が出るぐらいがっつり塗ることも出来ると思う。インタビューにも書いたのですが、ベースメイクとかは流石に手を出せないけどキャンメイク侮れない……。買ってはいないんですが、グラデーションウィンクとか超あたまおかしい。面倒なグラデが一気に出来るよ!というね……。挑戦してみたい気はするんですけれども、私は一気に出来る気はしない。
それで、あとは無性に「デパートでコスメ買いたい!」と思って、結局、MACでアイシャドウベースというか、クリームシャドウ的なモノを買って来ている。ただしノーマークだった。そもそもこんな商品が有るとか知らないし。


クリームカラーベースという商品名。色はシェルです。写真だとイマイチわかんないんですが、ピンクベージュ系のラメかなー。
試してみたときはブラシで付けてました。指でも良いそうなのですが、ブラシの方が少量でちゃんと付くとか。1個買うと1年ぐらい持つらしいです。
あ、あとアイメイク全部落としたので最後にメイクしてもらうー、て、段階で「何色にしますか?」と訊かれたので「普段はブラウンかピンクばっかりなので、それ以外で」とオーダーしてみたら、ボルドーとパープルのグラデにしてくれた……。これ可愛いので、久しぶりにボルドーのシャドウでも引っ張り出してくるかな……。最近は使ってないけどボルドー持ってる、たぶん。