タカトシ牧場 収穫祭。

結構、私、映ってた……。とは言え、個人的には書道のターンが怖過ぎる……。
ちゃんとメロンパン作ったりコロッケ揚げたりしてるのか……。ちなみにメロンパンは時間に間に合わなかったのも有るのですが、メロンパン自体が好きじゃなかったので、振舞ってるところを只管ウォッチしてました。
意外とオンエア順番まちまちなのね……。収録順としてはOP→青汁テントとか顔嵌め→メロンパン→リレー→綱引き→コロッケ→書道→ステージでのトークブロック、だったような。
リレーとか綱引きとかは、1チームに「成人男性・成人女性・小学生の子供」が、それぞれ何名か、ていうルールが有って、それぞれが「オトナの女性のひとー?」とか希望者を募ってたり。女子高生はオトナ、と言うタカ社長の意見は却下され、リレーのときに選ばれたひとがヒールだったりして、慌てて長靴を手配する、という遣り取りを踏まえて、敦彦さんは「スニーカーの成人女性」という条件で綱引きのメンバーは探していました。
詳しい話は良くわからないんですが、無限大のトークライブでも、藤森チームの「漁師のお母さん」の話してたらしいですよね……。確かにハグしたり耳打ちでアドバイスしたり、そりゃ若い女の子相手じゃ出来ないよな……と思ったら慎吾さんってやっぱりモンスター。それと小学生の男の子にプロテクター着けてあげてて、でも自分は上手く着けられなくて、何かそれが凄い萌えた。あと、敦彦さんの綱引き戦略も凄い。事前にチームメンバー集めて、ちゃんと作戦練ってたんですよね。それを隣で観てた知らないお姉さんが「あっちゃん理詰めだしね」と呟いてたのが印象的でした。その知らないお姉さん「しろっぷって何期だろうね?」とか言ってたから、割とガチで吉本ヲタのひとなんだと思う。