はてな愛用メイク出し。その2。チーク編。

アイメイクの前にチークですよ……! 割とかなりチーク大好きなのですよね……。その割に限定品と廃盤品ばっかりですが。
メインで使ってるのはMACのハーク ザ ヘラルドリー キット。確か2010年ぐらいの冬の限定とか。売ってるかどうかしらないんだけど、楽天に画像有って良かった。

外側の赤チェックも可愛いのですが、3色入りなので便利だと思っているのです。上段右の濃いピンクをメインに使って、下段の淡いピンクで境界線をぼかす……というのがスタンダードな使い方ですが、上段左だけでふんわり使ったりとかね……。
初代大好きだったチークはピエヌのブロッサミングフェース。これはピンクグラデもオレンジグラデのも2色とも持ってる上に1個ずつストックが有ります。オレンジのチークって苦手でイマイチ使ってないんですが、これはオレンジ過ぎなくて良いと思う。ピンクはマジでラブリーなピンクね!

そして廃盤かと思いきや生産自体は行われているっぽいのでお取り寄せとか可能みたい。楽天には普通に在庫有るみたいですし。
公式リンク:http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=57461&br=pn
ちなみにハイライトも同じシリーズのルーセントブルーとルーセントオレンジの2種類を使い分けてます。こっちは2色とも廃盤っぽいですね……。ちなみに正規のケースは1個だけ持ってて他はレフィルそのまま。貧乏っぽいけど何気に収納的な意味ではこっちの方が便利なのかも。
あと、あんまり使わないのですが、KATEのチークカラーSのRD-1とか。これは割とちゃんと赤なので、ピンクチーク使いたくないとき用です。頻度は高くないですが。

何気にブラシの質が良かったりするので今の持ち歩き用のチークを使い終わったらピンク買うかもしれない……。
公式リンク:http://nomorerules.net/all_products/face.html
最近めっきり使ってませんが、シェーディングはVISSEのフェイスカラーのブラウン300です。VISSEはアインズで買うと割引が適用されるので何気に好きです……。完全に濃い目のシェーディングよりは何となく陰影を付ける程度なので。ブラウンチークをチークとして使ったことは無いなー。怖いなー。

公式リンク:http://www.visee.jp/#/point/face/fc/
っていうのが表向きの愛用チーク。あくまでも表向き。何故なら「リキッドチークを塗った後にパウダーチークを重ねるから」です。下地的な意味で薄く塗っておくと持ちが違う気がする……。
愛用のリキッドチークはAUBEのシアーウォータリーチークです。何年前だよ、ていうぐらい使ってる……。うーん。最初に買ったピンクの方はKAT-TUNの海賊帆のときには持ってた記憶が有ったからなぁ。いや、ちょうど私がコスメとかに興味を持ち始めたのがこのくらいの時期でして。それより前から化粧はしていたのですが。まあ、それはさておき、そんな超昔から毎日使ってるピンクと、あと廃盤直前に買い足したローズを何とか騙し騙しブレンドして使ってます。
@コスメ:http://www.cosme.net/product/product_id/341648/top
この頃のAUBEのイメガって誰だっけ……。井川遥? 同じ頃に買ったリキッドアイシャドウとかも好きだったなー。
で、「AUBEのチークが無くなったら何を使うか」というので現行品で使っているのがキャンメイクのクリームチークです。プチプラと思ってたら意外と使える……。公式でパウダーチークとの併用を薦めているし。とりあえず02と11を持ってます。ただ、下地用として使うならもうちょっと血色イメージの真っ赤とかも出ればイイと思う。ハイライト用のラベンダーホワイトとか。

公式リンク:http://www.canmake.com/base/item_base025.html
持ち歩き用は別途かなー。思ったより長くなってしまった気がする。普通はこんな使わないよな……。あとルナソルのコフレに入ってたシルバーラメ入りのローズピンクのチークとかも使ってるんですけどね。完全に限定ミニサイズなので除外します。