男前芸人トトカルチョ。

去年は2/24に発表されてたみたいですね。よしもと男前芸人ランキング。日付は藤原ブログで辿ったので間違いない筈。ついったではぽろぽろ言ってるのですが、結果が発表される前に予想しておこうかな……と思いまして。上位3名予想してみたいと思います。参考資料として昨年と一昨年のマンスリーよしもと引っ張り出してきました。
順位はともかく、ライセンス井本/ロザン菅/平成ノブシコブシ吉村、かな。願望含めた予想として。順位は1位:井本/2位:吉村/3位:菅ではないでしょうか。
井本さんは、まあ「殿堂入りした藤原票が何処に流れるのか」ということを考えると自然な流れではないのかなー、と。あと藤原さんが1位だった3年間ずっと変動せず4位だったんですよね。地味に4年連続4位。過去3年間、上位2名は全て違うのに安定の4位、ということで。
菅さんも安定上位なので。昨年の策略もそうだけれど。井本さんにせよ、菅さんにしても割とかなりベテランというか、若手ではないし若くも無いんだけれども。ライセンスもロザンもファン層がかなり濃いと思うの。というか両コンビともに性質はさほど遠くないよね。ヤンキーと高学歴の違いでトータルの雰囲気が違ってくるとは思うんだけれど。
最後の1枠は超悩んだ……のですが、昨年がピース綾部さんだったので、吉村さんがポジション的には一番近いのかな、と予想。ピースは去年の今頃は「カッコいい方」は俄然、綾部さんだったけれど「実は又吉さんがカッコいい」とか、あと綾部さんの性格とか性癖とかが意外とアレなので、ピースは人気だけど票は分散するのではないかと思うので。2人とも10位圏内には入るような気はするのですが。あと10位圏内あんまり予想出来ない……ノンスタ石田さんとかかな。6位〜10位の間にこの1年で結婚した人が多過ぎて予想できない。既婚者は下がるのか、やっぱり。それを考えると来年以降の井本さんの行方も気になりますけれど。
あと個人的には無限大のトークライブとか、よしログとかで頑張ってたあっちゃんが何処まで健闘するかが楽しみ! 過去のを振り返ったら慎吾くんは結構上位に入ってたみたいなんだけれども。
私は去年も「私が投票しなくても大丈夫」という理由から藤原さんじゃなくて井本さんに入れてたりするのですが。今年は本誌を買うところで力尽きました。年末のルミネの劇場票でラフコン森木さんにしか入れてない。いや、アレは森木に入れたくなる空気だった……。あの1件で+30ぐらいにはなってるのではないか、と。1人1票じゃないしね。
ちなみにブサイク芸人はノンスタイル井上さんで。自分で投票してるからですが、これはもう愛ですよ、愛。いのえるめっちゃ好きですもの。というか、これはそれなりに笑えるひとじゃなきゃダメだと思うんですよねー。