LICENSE Vol.Zepp ENJOY!! FINAL 東京公演

行ってきました。ファイナルのファイナルで初めての会場のダイバーシティ。そもそも東京=遠征なので、お台場とか何年振りよ……というぐらい行ってない、な。
そしておわなたさんの記事が超詳しいので、こっちもう書かなくて良いんじゃないか、という気持ちに。
・漫才1本目:海の神様ポセイドンを怒らせたら……みたいな話。
・コント「映画」:時代劇の台本読み合わせ。これは完全に栗山さん1人勝ちだった気がする……。
・コント「告白」:メスの豚(安村)、メスの兎(安達)、オスの馬(藤原)で、豚が馬に告白するけれど……という。3人とも終始、フルフェイスの被り物なのに3人とも超かわいい……これすっごい良かった。いや、あの、映画が何となく「これラストまで残すネタかな……?」と疑問だったのですが、「告白」やるなら残りの面子で「映画」やるしか無かったのかな……とか。邪推ですが。
・コント「建前」:よし、ほら残ってた……! 設定だけ言うと「V系バンドマンが事故って警察に事情聴取されなきゃいけないんだけれど、ファンに見つかったので設定も守らなければならない」という。これは一応、全員出てたのか……。
・コント「思ってないっす」:ライ2人と天の声で重岡さんのみ。しかしこのひとたちヤクザの設定とか似合うよね本当ね……。天の声が重岡さんなのも納得のチョイス。
・コント「ファーストフード」:ほらやっぱり来たね……! 2本目の漫才の前で「ファーストフードで時間が押した」的なことを言ってたんだけど、殆どアドリブに近いものが有るよね、これね……。有るとしたら接客用のメニューとマニュアルだけかもしれない。余談で札幌の話をするけど、札幌では井本さんが「トマト&レタス!」を「トマス!」って噛んで「トマスと言うものは当店には有りません」とか言われてたし。
・コント「オレンジジュース」:この井本さんは、ファーストフードの井本さんと同じキャラらしい。ジュースバー設定か……。
・漫才2本目:ツアーTで漫才。いつもの「観覧車に乗りたいって言うやろ、お前」みたいな流れで「今回は観覧車は無いのか……」みたいな話と、あとはファーストフードで押した話から。ネタは札幌と同じ「日記を書いてる」話。
最後は、全員で締めのトークして、タオル投げて終了、か。
ブリッジVTRは「森木先生」が英語と算数、「これなーんだ」がガムテープと、札幌と同じ自転車。もしもの世界が「Vシネの仕事が入ったらどうする?」と、札幌と同じ「辛いお茶」ですね……。
「これなーんだ」て、最初あんまり好きじゃなかったんだけど、こうやって観ると、フジフジが思ってたより凶暴な先輩というのがわかるので良いと思います。あと、藤原・重岡・安村って体格的な見た目も中身も結構バランスが良いので、こーゆー「力技を伴うネタ」には向いてるんじゃないかなー、と。
3時間弱で思ったより長かったんですが超楽しかったー。マジで遠征した甲斐は有った。お誘い頂きありがとうございました。