LICENSE Vol.Zepp ENJOY!! FINAL 札幌公演

さくさくっと覚書程度に。来週は東京だし。東京だし、というのはダブルミーイングで「未だ終わってないからネタバレ出来ないし」と「東京に行く前に書いておかなければ」というアレです。最初からオーラス東京と地元札幌で、と思ってたらまさかの2週連続……。
・前説は地元枠でアームストロング。
・漫才は「俺、日記書いてるんだけど……」みたいな。
・ユニットコント「レストラン」:井本さんがクレーマーというか、むしろ当たり屋みたいな客の役だった。
・ユニットコント「看板向上委員会」:わかりにくい看板をわかりやすく訂正していこう、みたいな内容。正直これイマイチだったので、来週はやらないと思うな……。大喜利とか、生でネタ出ししたらリスキーだしコントじゃないけど、面白いと思う。
・ユニットコント「ファーストフード」:これ超良かった。超良かったので、たぶん来週もちゃんとやると思う。おかげでSUBWAY行きたい。面子もライセンス2人と安達・重岡の4人なのでクオリティも高いし。
・ユニットコント「建前」:これも良かったなー。来週もやりそう。
ブリッジVTRは「もしもの世界」が2本と「フジフジシゲシゲヤスヤスのこれなーんだ?」だっけ。一昨年と同じアレが1本。「もしもの世界」って、まあ端的に言うとドッキリなんですけど。「三瓶・安達にそれぞれ辛いお茶を飲ませる」と「栗山に失礼なファンを仕掛ける」だったんだけど、栗山さんが失礼なファン相手でもきちんと対応してて好感度上がった!
ゲームコーナーは井本さん司会で、藤原チームと安達チームでの「ワサビ寿司」「牛乳を噴出さずにいられるか」「客席名産品探し」「大玉転がし」か。ワサビ寿司が1/8の確率で激辛ワサビ寿司が入っている、という特筆すべきことなどないような定番ゲームなんだけれど、1人ずつ取って行って、最後に藤原さんと安達さんで一騎打ち!という盛り上がる展開でしてね。
総じて面白かったし、ライセンス2人ともヴィジュアル超絶仕上がっていたので、週末の東京も楽しみ。
あ、あと、グッズはパンフとタオルとフォトスタンドだけ買いましたが、パンフがGJとしか言えないのでカメラマンの関さんには毎度、頭が上がりません。個人的にはドーナツ食べてる背中合わせが一番好きです。