ゲル萌え。


絵面は超絶地味ですが。ええ。だって実用重視したら黒ペンばっかりなのですもの、という。むしろ何故か黒よりブルーブラックが好きなのですが。長年のゲルインクボールペン派です。
一番左が無印の「さらさら描けるゲルボールペン」だったかな。赤の替えインクを買いに行ったら「取り寄せ」と言われた以来ちゃんとは使ってません。だって替えインクが無いことには……!
仕事のときは主に黒+もう1色、しか使わないのですが。そのもう1色も大体は赤なのですが、綺麗なピンクが有ると嬉しい。何となく赤系の色で、かつ文字も書き込むので濃い目の色じゃないと難しいところです……。あと仕事用ボールペンには「それなりの太さ」と「ノック式」で有る事、ですね。
今、職場でメインで使用しているのはココには載って無いジーノックの、何だろ0.5ぐらいかな。これのピンクが超イイ色なので、赤ピンク黒って買いましたがピンクを多用している……。これブルーブラックが有れば最強だったのに……。赤ペン黒ペンは用途によって使い分けているのですが、黒ペンって「FAXに反映される色」なので実は赤でもイケたりするんですよね。正式な文書とかじゃなければ黒じゃなくてブルーブラックを使いたい。
画像の真ん中2本はゼブラのSARASAクリップ。私の今まで生きてきた中で一番好きなゲルインク。0.38と0.4の両方ともブルーブラックです。たぶん0.4のブルーブラックなんて何本買ったことかってぐらい買った。赤系の色がイマイチなので、仕事では最近使ってないんですけれど。ピンクは薄いし、マゼンダも理想とは違うのよなー。あと筆圧ちょっと強いので、0.4が合ってる。
で、右がフリクションフリクションボールノックです。初めてフリクション買いましたー。いや、消せるとか興味ないのですが、何となく書き心地が好みだと思ったので。とりあえず黒とブルーブラックです。仕事で使う予定は無いので、赤は買ってない。これぐらいのカラーバリエとか有れば嬉しいのですがねー。
コレトとかカスタム多色ペン系は苦手です。赤なら赤だけで持ちたいとか思う。いつだかのマジョコラボのボールペンとか買いましたけど……。