ちょっとした贅沢とか。

何かよくわからないけれど逆流性食道炎と診断されて病院通いが始まったり、うっかり落し物をして金銭的にも精神的にも大打撃だったりする昨今。

SABONが熱いです。私の中で。たまたまバスソルトを探しに漂ってたら店舗に辿り着いたのですが、この、パチュリラベンダーバニラ、という香りがどうしようもなくクリティカルでですね。バニラは好きだけどラベンダーはどちらかというと苦手なのですが、このパチュリてのも植物の名前らしい。単独で嗅いだことないのでわからないのですが、たぶん何となくクリティカルなのはパチュリの所為かなーとは思います。とりあえず香りを楽しむ為にボディローションにしたのですが、ゆくゆくはボディスクラブ欲しい。死海の塩って大好き。
ちなみにコスパ的には大量に使うのが勿体無いので、がっつり保湿したいときはニベアと併用したりしてます。ニベアの量が多いとニベア臭が残るので加減は難しいのですが……。ポンプタイプなので使い易いですー。最後の方まできちんと使えるのか不安ですが。あと、さらっとしてる割にちゃんと保湿されるので凄い、と思っている。

それと昨日、買ったばかりのハンドクリーム。これもクリティカルな香り! 目下「良い香りのハンドクリーム探し」がライフワークに近かったのですが、それも終焉です!
しかしながら愛用香水がアナスイのスイドリームと、ジルのヴァニララストだとか、私マジで「バニラの香り」に弱過ぎるだろ……とは思う。次点でベリー系。ロクシタンに嵌れなかったのは、たぶんローズの香りが苦手だからだと思うのですよー。