NICE ENJOY!

ということで、Enjoyの札幌行って来ましたー。以下、ネタバレになりそうな話。とは言え殆ど感想文です。
DVDが出たとき用の自分メモ:漫才「ドンマイ」/井本班「バナナボート」/藤原班「結婚式」/「機内アナウンス*1」/「サービス」
ブリッジが「歌しりとり」「BEO」「森木先生」だったかな……。
とりあえず初めてのEnjoyだったので何が何だか……というか。うーん。意外とあっさり終わって吃驚した、というか。コントって場面の転換に時間がかかるのな……! これはDVDじゃわかんない衝撃。繋ぎのブリッジは有れど、舞台転換していたらスクリーンを遮ってしまうので映像も観られない……という仕方の無い物理的な時間ロス、という。ちょっと勿体無いんだけれど、たぶん、それを解消する方法っていうのはZeppには無いような気がする。
率直な感想としては「もっとネタが観たい」に尽きると思います。マジで。藤原さんが死ねると思うけれど。
あと、おかげさまで、というか何と言うか、他のメンバーにも愛着が沸いて来た、というか気になり始めた……という。個人的な推しは安達さん……とか言ってたのですが、森木さんの馬鹿っぷりは気になりますよね。
ヴィジュアルに関しては、もうね……。藤原さんがカッコ良過ぎてどうしようかと思いました。終演後に飲んだ同担お姉さまに拠ると「今日は仕上がってた」らしいのですが。確かにVTRのときとか時々ひどいよな……と思ったので。その体調……というか疲労度……というか、アルコール含有量によってヴィジュアルが左右されるところとか好きですよ私。あと井本さんがソファに座っただけで「……かわいい」という呟きが各所から漏れるとか面白過ぎる……確かに超可愛かったんだけれど。
パンフの写真集っぷりも凄いですよね。今のケータイの待ち受け、これの藤原さんサイドです。てゆか、これマジで羽田空港だよね……。第2ターミナルっぽい。内側のピンクTの写真とかも凄い好きなんですけれどねー。ただ、ピンクのTシャツに赤チェックのシャツとか合わないと思う……。

*1:タイトル曖昧……。