きっかけを振り返る。

ところで、私いつからライセンスが好きか、というのがイマイチわかりません。だってLIVE STANDの段階ではそこまで興味は無かったんだと思うんだ……とか考えると更に訳わかんない。だってLSから1ヶ月経ってないよ。
某友人の日記の過去ログを確認したところ、彼女がライセンスに嵌ったのが2009年の3月らしい。私は彼女の報告があるまでライセンス、という存在は全く知りませんでした。向こうは井本さん好きなのですが、初見の感想は「私は相方の方がカッコいいと思うな……」だったような。そこから、まあ、気にするようになるし。カレスパも「藤原さん出るんだー」という理由で1話だけ観た記憶が。
初めて生で観たのは今年の3月です。チュート単独で「現場また行ってみたい」と思ってたのと「ライセンスもちょっと観てみたいな……」ぐらいの気持ちです。この段階でライセンスさんが何者かもイマイチ把握してません。

ライセンス藤原さんが物凄い俺得仕様だと思った。出逢ってしまったな……。

出逢ってしまったそうです。

正直、藤原さんかっこいいなー、とか、今までもぼんやり思ってて、今回これ観に行こうとかっていうのも、そのぼんやりから来るんだけれども。ヤバイよ。至近距離で観たら超やばい。ダメだカッコいい。テレビで観るよりカッコいい……。男前芸人ナンバーワンていうのもわかるなぁ……。そもそもスタイルが良いんだよねー。そこまで「いい声」とかには惹かれないんですけれども。いや、イイ声だな、とは思いますが。ネタが物凄いシュールというか、かなり好みです。

物凄い褒めてる……。確か、この頃には既にtwitterではフォローしてたような気がします。
6月にも札幌にも来てたらしいのですが、いろいろと都合が付かなくて断念しているんですよねー。そこまでは執着していなかった。
次に生で観たのはLSの1日目。全部は追えないので今回は「最優先はオリラジ」という体で動いてます。

グッズ売り場で生写真が売ってるので買おうか否か只管悩む。ちらっとしか観てないけど藤原さんがストライク過ぎて……。

グッズ売り場で藤原さんの写真を買おうか悩んでますが結局は時間が無かったのも有りますが手を出すのが怖くて買ってません。企業スペースでオリラジに遭遇しなければ買っていたかもしれませんが。ライセンスは男前頂上決戦の部分。オリラジを優先していたので最初と最後が欠けてますが核心は観れていた筈。

リーダー対決の「待ち合わせに遅れてきた彼女@さきちゃんに一言」の藤原さんが最高過ぎた……。細かいニュアンスが再現出来ないのでアレですが「キツめにお説教した後に『でも無事に来て良かった』」という。まあ、そのあとに「パンツ見せて」というのが追加される訳ですが。「見られるんじゃないの? パンツ見せてくれないなら男前とかそんなんどうでもええ」とか。それも含めて個人的にはストライクです……。

そうそう。この「パンツ見せて」がストライクだった……とか世間には言えない。カッコいいだけじゃない、という。
ちなみに7/21にはメインダイアリの方に、こう書いております。

最後の1つは「イケメン×変人=カリスマ」っていう。絶対に抗うことの出来ない何かが有るんですよ……。ジャニで言うところの光一さんがその最たる例なんですけれど。あと徳井さんとか。何が怖いって、たぶんライセンスの藤原さんはこのカテゴリだと思うんですよね……。来月のEnjoyも割と後学のつもりで……とか思ってたんだけれど、一歩間違えたら戻れない道へダイブする可能性も否定出来ないな……。と、思って生写真は買いませんでした。

たぶん戻れない道へダイブしてるよね……。

チワワを可愛がる藤原さんとか悶絶レベルである。逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……!

7/22のtweetより。番組自体は観られてないんですけれどペット診療所の話を聞いて。
7/27に初めてオンラインを観ていた。超楽しんでた。

【報告】そろそろ井本の貴ちゃんが可愛く思えてきました……!

7/28のtweet。この段階で色々と動画を漁ったりしていた予感。M-1も観てるんだよね。

「長男で弟が1人」という兄弟構成が好き過ぎるのだが、もしかして藤原さんってそれに該当するのか……? 弟が居る、という記述をブログで観たことはあるんだけれど。

これ8/1。この日もいろいろと動画を観ている。あとEnjoyが始まったのでUstも観てるのよね。

猫も好きだし小型犬も好きだけれど、タイプとしては「気の弱い大型犬」みたいなのが好きです。ゴールデンレトリバーみたいな。ただし一裕さんはゴールデンレトリバーを通り越してグレートピレニーズぐらいは有ると思うwww

8/2には藤原コミュの話を聞いて悶絶していた……。
あと8/3のオンラインで「O型長男弟1人」っぷりを観て悶絶したり、党首VS総理の話で盛り上がってたらしい。8/4には前述の友人からDVDとか本とか借りていて、今に至る……。
で、やっぱりキッカケがわからん。まあLSにて、というのが1番わかりやすいのか……。あの一言が堕ちた瞬間、なのかな。