はてな腕時計出し

前にも1度やったことあるのだけれど、前のとはラインナップがかなり変わっているので。

ちなみにコレが前に撮った画像。2008年2月とのことで、ええと約4年前ですか。うわあ。

これが最新版。
一番左がNIXONのVEGA。いろいろ有って同じ時計を通算3個も買っている……という。コレの時計ですね。初代からは1年半ぐらい使ってると思う。隣が同じくNIXONのMISTY。NIXON2個は白と黒なので何も考えずに服に合わせて付け替えたりするイメージ。どっちも楽天で半額ぐらいで買ったような。
赤の革ベルトのは、唯一、前回から引き続き使っているアニエスbの時計。完全に余所行きなのですが意外と赤い鞄とか赤い靴とか多いので便利。全身まっくろで小物だけ赤に統一!という格好が好きなの……。
一番右が、昨年末に買ってもらったnoonのカレイドスコープ。

文字盤の構造が凝ってて、何て言うのかなー。3層構造の半円のプレートが時刻に合わせて動くので、時間に拠って色が変わるのだけれど。説明が難しい、と思ったら公式サイトの図が超わかりやすい。
http://www.noonwatch.jp/kaleidoscope.html
私のは直径31mmの№45かなー。割とNIXONの1個目を買った辺りから気になっていたんだけど、モノトーン系にしようか赤×黒もイイ……とか思っていたのに、まさかのピンク。かわいいけど。というか、可愛過ぎやしないか、とは地味に思っている。
って、まあ、うん……。年相応の落ち着いた時計が欲しいっていうのはダメみたいね。困る。いや、あんまり困らないんだけど。