極笑8

ふと数日前に思い立ってチケ手配して行って来ました……。うん。何て言うか完全に「営業物件」ですねー、というか。うーん。面白いんだけどさ。そーゆーのは学園祭とか無料イベントとかの内容では無かろうか、みたいな部分が多過ぎるのか。もうちょっとがっつりしたネタが観たいの。持ち時間10分をどう使うのか、かな。
以下、出てきた順かな?
・しろっぷ:完全に前説ですね、これは。ただ、後半のラジオ体操は何気に面白いし。あと、漸くどっちがどっちだか覚えたよ……!
・サンモジ:加我正源から1人増えたよ、という。サンモジになってから観るのは初。相変わらず、あゆみちゃんが様子おかしくて良い。面白い面白くないとかじゃなく、あゆみちゃんはどうしても応援したくなるよね……。
・ブロードキャスト:あんまり良く知らないんですけど名古屋出身のコンビだったんですね……! 私の事前知識が「房野がナイス眼鏡」しかなかったもので、もう片方が「ピカらない」吉村さん。ちょっとネタには注目していきたい。そして房野さんやっぱりナイス眼鏡。
ラフ・コントロール:今回7割ぐらいラフコンが決め手でしたよ……! ちゃんとネタ観たのは何気に初めてです。森木さんがちゃんとツッコミをしているのに胸熱。森木さんもうちょっと声量が有れば良いんだと思う。重岡さんの声量がデカいから余計に。惜しい! しかしEnjoyメンバーで並ぶと2人って結構な体格差が有るような気がするんだけど地味に同じぐらいなのか……? 森木の名前を説明するのに「木が4本で『キ・ヨンホン』だ」とかねー。
平成ノブシコブシ:サイコさま生還! 「大丈夫か大丈夫じゃないかと言われたら大丈夫じゃない」とかは言ってましたけれど。もうねー8割どうでもいいローカルな雑談。吃驚するぐらい。それはそれで面白いんだけどさー。小学校間の勢力争いみたいな。吉村さんの八軒ネタ楽しいからそれはそれで良いんですが、もうちょっとネタの比率も考えてもいいかなー、という。ネタも鶴の恩返しだったし。何か鶴の恩返しか魚が馬鹿かのネタしか観たこと無い気がするんですがノブコブ……。
・二丁拳銃:まさかのネタ2本立て、みたいな。イマイチどっちがどっちだかわかんないんですが、まあ。「男1人でパフェが頼めない」ネタと、「クイズ:丁度ええ」の話。丁度ええは前にLSで観たので何か妙にテンション上がるよね。1人ビートルズとかね……。
ダイノジ:CMに出たいネタは良い、相方の葬儀で好感度を上げたいという話も良いんだけど、最終的に何故か「コカインを吸う物真似」に終始するのは如何なのか。そもそもコカインに吸い方とか知らんし。って、大地さんに物真似リクエストする大谷さんが妙に楽しそうだった。
東京ダイナマイト:ええと何だっけ、輪唱が輪唱じゃなかった記憶しか無いんだけどメインのネタは他に有った筈。楽しかったんだけどなー。
最後は、しろっぷが出て来て締めのコメントで終了。1時間半程度かなー。ぶちぶち文句は言うんだけど、結構楽しいですよね、やっぱり現場って。