ほっといたら本当に放置だよ。

……ということで、最近買った漫画を並べてみます。

まどかだけじゃなく、おりこもかずみもコミックス買ってるんだけど、おりこに比べてイマイチかなー、と思ってた筈なのに、漸く軌道に乗って来た気がする。シリアス展開というか。

未だリアルタイムで新刊を追えてる。何か好きなんだけど何が好きとかよくわかんない。あと将棋のルールは全く知らない。実は。

将棋を知らないのに将棋漫画を平然と読む私は、麻雀わかんないのに麻雀漫画にも手を出したよ……! それを言うとヒカ碁も大好きだったので次は「ちはやふる」なのではないか……と思っているが。この辺り「ルールわかんなくても駆け引き面白いと面白いからいいよね」感なので、別にルールを覚えようとは未だ嘗て1度も無いんですよね。勿体無いとは思うんだけれど。