最近の色々。

いろいろも何も2本柱が凄くて色々ではない。振れ幅ハンパじゃないけど。


3巻まで読んだので、そろそろ続きを買いたい。ナイスタイミングでスピンオフのアニメも始まったので、そっちもちゃんと観てたりします。そろそろ麻雀ちゃんと覚えたい。キャラだと、やっぱりなのか何なのか透華が好きですね。割とちゃんとしたスポ根系の漫画かと思いきや、ときどき超能力系の技を発動させる子が出て来てヤバい。

いろいろ忙しいので読み込む域には行ってないんだけど読了している。twitterにもちらっと感想は書いたのですが、前半のデモの話とかはイマイチわかんなくて。まあ「わかんないので」と流す訳には行かないんですけれど。後半のDOMMUNEの宇川さんとの対談とか、元ロリポの家入さんとの対談の方が何となく自ジャンルに近い気がしてなー。特にロリポは昔めっちゃお世話になってるし……。

あれ、手元に有るのと表紙違うんだけど同じだよね……? 経緯は省いて、頂き物ですがこちらも。2010年11月発行の新書なのでちょっと内容は古いのかな……と思ったのですが意外とそうじゃなかった。【震災前】の話なので、そこで思い描いていたこととはかなり外れてはいるんだろうけれども。CCCDの話とか、あと著作権とかの話はわかりやすくて良いんですよねー。