という訳でお久しぶりです。

放置してた1ヶ月の間、それはそれは何故かコスメばっかり買い捲ってた気がするのですが、それは置いておいて。ノンシリコンシャンプーの話とかさあ!
Hey! Say! JUMPのツアーに行って来ましたよ。きたえーるで、7/8の13:00公演。
いや、あの、こう見えて、というか、見えるのか見えないのかわかんないんですが、ジャニヲタ的な意味での担当とか自担っていうのが高木くんなんですよねー。あんまりそうは見えない、というか、そこまで比重を置いていない気すらしてくるのですが。年に1回、きたえーるで元気な姿が見られればそれで良いかなー、というイマイチよくわからないパッションですが、まあ、超絶可愛かったので良かったです。相変わらずメンバー全員に馬鹿扱いされているっぽいところとか、そーゆーところホント好きですよ。
しかしJUMPって、こうやって観ると、意外とマイナーなコード進行っていうのかしら、あんまり爽やかな曲とか、逆に超ロック、とか無いですよねー。OVERとかスパデリとかが最たる例だと思いますけど。前のアルバムだとTimeとか、今回だとヴァンパイアとかだろうか。……とか考えると昔より聴き易くなった気がする。いや、ほら、私もう若くないからUMPとかガンバレッツゴーとか割と好きだけど延々とそんなテンションだと疲れるんですよ。あとダンスが、というかフォーメーション観るならJUMPですよねー。
客層は何か、もう、ひどくシャーベットカラーの花柄女子が溢れてました。吃驚した。私モノトーンのヒョウ柄とか着てたので超絶浮いてました。アレ着て目立たなかったこととかとりあえず無いんですけど。やっぱり二十歳前後ぐらいの若い子が多いのかなー。セブンと同世代ぐらいと考えると妥当な気はします。イッピ袋とか地味に健在だし、ダッフィー過多なのは良いとしてスマーフの子が居たりするのが、さすがJUMP担ですよ……。
そんな訳で開演前に「可愛いけど絶対に使わないしー」とか思って購入を見送ったシュシュで、雄也くんがWアンコのときに髪を結んで出て来たのを観て、うっかりシュシュを買ってしまったことだけ報告します。超絶可愛い。この縫製で800円かよー。相場的に高いわー。というか、何処で使うのさマジで。