ヘアケアの話。

猫も杓子もノンシリコンノンシリコンって……! とか思ってたのですが、さくっとノンシリコンに鞍替えしてみました。

CMでもお馴染みのレヴールです。ちなみに紫のモイスト&グロス。これが一番、自分っぽいなー、と思って。この95円の1回分を試しに買ってみたんですよ。あまりにも宣伝多いし、猫も杓子もノンシリコンノンシリコンって感じだし、じゃあどんなもんなのかよって。
……ええと、まあ、翌日ボトルで買ってきましたよね。あはははは。割と気に入ってしまった。最初の方は「やっぱり泡立たねーじゃん」とか思ってたんだけど、今はちゃんと泡立つし。軋まないし。

まあ、あと、イメガがアンナちゃんとか。これ大事かも。取り立てて大ファンという訳ではないんですが、好きだけど、こう、ガッツリ金髪の子とかがCMやってると楽しくなりますよね。シャンプーのCMって大和撫子的な黒髪ロングばっかりなので……。とりあえず半分ぐらい使ったところですが、恐らくリピートすると思う。コスパもさほど悪くないと思うので。
あと、せっかくシャンプーをノンシリコンにしたので、ということで、コレを買ってみたり。

久しぶりに、あんず油を買ったりしてます。どうもボディショの方だけじゃ心許ないし、コスパも悪そうなので……。シャンプーもボディショのトリートメントもどっちもベリー系の香りなので、そういった意図もありますよー。まあボディショのスプレーの方の効き目がイマイチまだわかんないんですけれど。

あと、ついでにコレも。シャンプー変えたら髪を切りたくなって、て言っても毛先5cmしか切ってないので誰にも気付かれない誤差の範囲なんですけど。美容師さんに巻き方の相談とかしてたら「32mmのコテが有れば大体は何とかなる」と言われたので。どれにして良いのか全然わかんなくて3kぐらいの……と予算設定したのに、ポイント使ったら600円ぐらいで買えたー。相変わらず外巻きが出来ないのでミックス巻きとか上手く出来ないんですが、内巻きだと忙しい朝でもちゃんと出来るので良かった。

前に買ったこっちと上手に併用していこうと思ってます。って前に買った方がハイスペックなんだけど、さ。
ちなみにスタイリング剤とか付けなくてもカール長持ちするので、敢えて仕事のときとかはカールキープ的なものは付けてないです。ちょっと緩いぐらいの方が可愛いのかなー、とも思うし。