最近のアイメイク事情。


何か気が付いたら結構な感じで買い物をしていてだな……。
という訳で、知らないうちに集まっていたMACのミネラライズアイシャドウ。左上が前に持ってたけど失くしてしまったらしくネットで買い直した「ラブ コネクション」、右上がカウンタで衝動買いした「ジョイ&ラフター」、下のが予約して買った秋の新色「ネオ ネビュラ」です。ラブコネクションがピンク×ゴールドブラウン、ジョイ&ラフターはピンク×青みパープル、ネオネビュラがボルドー系のグラデ。とりあえずこの3つが有れば私のアイメイクほとんど成立する。
この中だと一番最初に買ったのはジョイ&ラフターなんですけれど、使用頻度が高いのはラブコネクションかなー。ラフターの方のピンクは超使えるんだけど。いや、しかし並べても可愛い。ネビュラに至っては単色を拾うのが結構めんどくさかったりするんですけどねー。マーブル模様って混ぜても単色でも使えるってのが売りだろうが……とか思う訳ですが。

ネビュラは限定なの知ってたけど、ジョイ&ラフターも限定なのか……。あと楽天に有るネビュラは海外仕様のものっぽいですね。柄とか。

あとはマジョの青みピンクチークと、インテグレードのアイライナーと、うっかり買ったFasioのマスカラ。チークは付属のパフじゃ綺麗に付かないけどな! あと色味は超かわいいんだけど、思った以上にラメなので時折、慄いたりしている。インテグレードのアイライナーは思ったより無くなるの早い。次はKATEのを買ってみたんだけど、イマイチだったので同じの買い直した。クリニークとか気になるんだけどね……。
Fasioのマスカラは「落ちないウォータープルーフかつ長さもボリュームも欲しい」というのなら1度、試してみる価値は有るような気はします。クレンジング超大変だけどな。私はフル装備の日は、もてますカラ→Fasio→マジョのラッシュエキスパンダー、という順で重ねてます。何かいろいろと間違ってる気はしないでも無いんだけど、でもそっちの方がクレンジングが楽なのは事実かも……。
それと、Twitterでちらっと見かけた「アイメイクを逆順に塗っていく」というテクニックが案外良くて、時間が有るときはマスカラから塗ってます。厳密に言うと一番最初はアイシャドウベースだけど。マスカラ→アイライン→シャドウの締め色から薄い色に……ていう流れ。