続 パソコン用メガネの話。

http://d.hatena.ne.jp/deeppinkparanoia/20121007/1349614806
という訳で、メガネかけて仕事しました初日。なかなか良かったんじゃないかなー。あくまで個人の感想ですが。疲れないし、しぱしぱしなーい。それで、全然乾かないんだな……!
デメリットとしては、やっぱり長時間かけ続けていると耳の後ろが痛いとか、あと目の下の頬の一番高いところが凝ってくるとかですかねー。コレは度入りのメガネでも「長時間装用」で思うところですが、お昼休みとかトイレ行くときとか、画面の前から離れるときは意図的に外すと、ちょっと改善されるかも……とは思います。あと、まあ、マスカラ塗ってるからレンズに睫毛当たってるだろうな……ということもございますが。この辺は日常のクセと、あとフレーム選びがモノを言う部分かと。「軽量フレームだと落ち着かない」とかいう理由で、そこそこ重いフレーム選んでるので自業自得の部分は有ります。でも可愛いし。見た目大事だし。おしゃれは我慢からだし。
ところで、Zoffから最初にサービスで貰ったメガネケースが可愛くないので、可愛いメガネケースが欲しい。白黒ピンク水色で黒を選んだのがマズかったんです。指紋めっちゃ付く。

とりあえず私の手持ちはコレのコリラックマなのですが、あんまり有るような無いような話だけど「度入りメガネとパソコン用メガネ、どちらも持って歩く」場合に、可愛いのが欲しくて。これも超気に入ってはいるんですけれど。

これとか超私っぽい。すごい。

それと、これ超かわいい。本当はコレのキティちゃんが有れば最高だった。たぶん即決してたと思う。
メガネケースってたぶん中2ぐらいのころに初めて「メガネ屋で貰ったもの」じゃなくて自分で買ったなー。それもキティちゃんだった。