ところでステマの対義語って何だろう?

ステマの対義語って「炎上マーケティング」ですかね、たぶん違う。
飽きもせずにパソコンメガネの話をするよ……というか、メイクの方なんですけどね。メガネが嫌いだからコンタクトにした人間なので、メガネで外に出るって「時間的な意味合いでメイクをしたくないとき」及び「眼科的事情でメイクが出来ないとき」に限られてくるんですよねー。そうすると完全すっぴんか。最低限のBBクリーム+眉、みたいなことしかやらない。
だがしかし、パソコンメガネを導入すると、毎日毎日、コンタクトで出勤した上で、日中は+メガネなんですよ。そうなるとアイメイクとかどうしたら良いんだろう……と。
http://www.shiseido.co.jp/beauty/season/feature/meganemakeup-101001-1.html
私が調べた中では一番わかりやすかった。応用も効くし。資生堂さんなのでメイクのテクニックも割と信頼出来ると思う。
度は入ってないので、目の大きさは変わらないんですが、若干カラーレンズ気味で暗く見えるので、最近はアイシャドウをグラデにしないで、アイホールを今までより明るくして、上記の「近視+フレーム有」の要領でアイラインをちょっと太めに引いてます。やり過ぎると外したときに違和感なんですけどねー。
パソコンメガネについては一通り語り尽くした! 気がするので、次のテーマはたぶん、NIVEAで何でも出来る話だと思う。まじニベア優秀。