ニベア最強説。

安く仕上げる最強スキンケア!「ニベア」の効果的な使い方まとめ30個
っていうのを読んで、NIVEA買って来たんですよね。30個全部は試してないんですけれど。「顔に塗ってダメなら踵に塗って消費すれば良い」ぐらいの気持ちで買えるのでマジお奨め。
私は主に顔に塗ってます。化粧水塗った後に伸ばしてる。不安なので、目元だけは、別に目元用の美容液塗ってるんですけれども。あと睫毛にも良いらしいので睫毛にも塗ってる。寝る前に塗っても、思ったより起きても脂っぽくないので感動してる……。リップはよくわからなかったし、髪の毛はちょっと怖いので追って、という感じ。少し塗っただけじゃよくわからなかった。
あと、まあ、「伸びが悪い」という話なので、思い立って前に買ったアユーラビカッサプレートでのマッサージに使ってみたら、これ本当に良かったよ……凄い。ちなみにビカッサですが、発売すぐぐらいにプレートは買ったのですが、専用美容液は高価なのでそいえば1度も買ったことないなー。

アユーラ公式通販って楽天市場店が有ったのに衝撃を受けている……。思い起こせば「生まれて初めてカウンターでコスメを買った」のがアユーラだったなー。話は凄い逸れるけれど、成人して社会人になってからだった。思ったより遅いんだよねー。ただし「雑誌で見て欲しいと思った」商品を発売日に買いに行く辺りが物凄いOTKなので有る……。

別にアユーラじゃなくても、かっさは色々と手頃な価格で売っているので、ニベアの浸透率を上げる、という意味でも、かっさプレートでのマッサージはマジおすすめかもしれない。私もアユーラのと、マキアか何かの雑誌の付録だったリボン型のと、2種類ほどプレート持ってるんですが、どっちも陶器なのでローズクォーツのプレートとかちょっと欲しいなー。