女の子は欲張りで我侭な生き物なのよ。

何故か無限に増え続けるのがコスメですね。どうしてなんだろう……。そして気が付いたらコレだけを毎日ポーチに入れっ放しの私。

ちなみに最近はデジカメ出すのが面倒なので、スマホで撮ってスマホで加工している。何かトイカメラ風、というか、ちょっとクレイジーな感じの写真にするのが好き。サイケデリックというか。これちょっと普通だけど。
横になっているのが、メンソレータムのリップフォンデュ。一番最近買ったばかり。昨日買ったの! この中では「普通のリップクリーム」に属する方かな。ロイヤルベリーの香り。その昔、ローズのは買ったこと有るのだけれど薔薇の匂い苦手だったのよね……。これはまあベリーなので、これもこれで好き嫌いはっきり分かれそうです。私は好き。あと匂いが好きならかなり良いと思います。リップクリームよりツヤが出る感じかなー。美容液っぽいというか。美禅とかそっち系が好きならオススメかと。美禅は昔、大好きだったなー。また買ってみようかな。
あとは左からMACのプラッシュガラスのフルフィルド。これ定番ですね。私もリピートして3本目ぐらい。バニラの香りかつカプサイシン入りなので面倒なときは直接これ1本で何とかなるような。
ボビイブラウンのシアーカラーグロスのマリーナピンク。これMACグロス買った足でふらっとボビイのカウンターに寄ってしまって、ノーマークだったのに30分でグロス2本買うという訳わからん暴挙に出てしまったんだよな。これはラメ無しクリアで真っ赤なグロス、という「今まで何本買ったかわからないぐらい大好物」の色合いです。これも何故かバニラの香り。偶然。あんまり色は付かないんだけれど皮が剥けたりもしない。
ディオールのリップマキシマイザー。まあ何度もコメントしてるアレです。もうちょっとお値段が可愛かったら言うこと無しだと思う。お値段だけが可愛くない。意外と消耗するのよ。
クリニークのチャビースティックのスーパーストロベリー。手持ちの中では一番しっかり発色する。ので、使用頻度は低いのですが、世間ではやっぱり口紅というよりはバーム扱いなのか……。何せスーパーストロベリーという名前が超かわいい。でも無香料。
マジョリカマジョルカのハニーポンプグロスのチェリーの口づけⅢ。これもクリアレッドのグロスですね。マジョのグロスは本当に何本買ったかわからないぐらい買った……。大体は途中でベタベタしてくるので捨てたりするんですけれど。持ち歩いていないけど「濃いイチゴシロップ」という廃盤色も手元に有る。これは文字通りクリアな濃いピンクです。甘い匂いですね、これも……。
巷では赤リップが流行ってるので乗りたいなーとか思いつつ、物凄いグロス派みたいなラインナップ。でもヌーディなピンクとかベージュとかが流行ってた時期も真っ赤なクリアグロスしか塗ってなかった気がする。でも、そろそろオフィス用! 超OLさん! みたいなピンクベージュの口紅とか塗りたい。そもそも全然OLさんっぽい格好してないけど。
単品で塗ったり、いろいろと重ねて塗ったりもしてます。マキシマイザーの上にMACグロス重ねたら超カプサイシンで凄いよ! あまりオススメは出来ない気はするけど私は大好きです。