振り返る。

コスメ買って「かわいいの買ったわほーい」みたいなエントリしか上げてないので、それ結局ちゃんと使ってるの、的な振り返り大事。
MACのリップとハイライト。

ハイライトは面白いほど使ってる……真っ白とかで入れるより自然だよねー。私の場合、真っ白というときはむしろブルーに近い色入れてるんだけど。リップも、いろいろと使ってるのでアレですけど「口紅といえばコレ」ですよね。やっぱり好きな色だなーと思う。
MACのアイシャドウとアイライナー。

衝動的に買った割にインダストリアルかなり使ってる……もちろんブルーラインなので使用頻度は高くないのですが。モノトーン系の服装……というか全身真っ黒、みたいな日に使うとカワイイよね。派手な服のときは目元は落ち着かせたいしね……。アイシャドウはピンクの方は結構使ってるんだけれど、インダストリアルでラインを引くときってアイシャドウにこのミントグリーン使わないでピンクベースとかの方が私は使い易いからなー。ミントグリーンにインダストリアルでライン引くとやっぱりトゥーマッチ。ミントグリーンのときは違う色のアイライナー使いたいんだけど、そんなに目元をグリーンとかブルーにしてる暇は無いよね。夏になったらもうちょっと使用頻度高そうだけど。
ボディショのオイル。

香りが好みなのは断然チョコマニアだからそっちばかり減るのかなーと思いきや「香りが残らないのはストロベリー」ということに気が付いてバランス良く使ってる。未だ顔にしか使ってない。あ、あとデコルテのリンパ流したりはしてる。水分量とかいろいろと向上してるかは不明だけれど、ベースメイクに追加しても妙に崩れたりしないのが凄いなー。
Diorのグロス。

そいえば筆で塗るタイプのグロスは初体験らしい。量の加減がちょっと難しいな……とは思う。ただマキシマイザーをベースに塗ってからコレ塗ったら最強っぽいなー。割とすぐ取れるんだけど取れ方は汚く無いし、皮が剥けたり……みたいなのも無い。あと無味無臭なのも便利なのかも。甘くないグロスって久しぶりだわ……。
MACのアイライナー。

これは絶対に好きしかない。これで太めにアイライン引いて、キワだけボビイのジェルライナーで埋めるのとか好きだよね……。アイシャドウはベースにピンクっぽい色使って。濃いブラウンのアイシャドウで締め色にするよりも滲み難いかも……。
ちなみに濃いブラウンのアイシャドウはコレです。

NARSのデュオアイシャドー。#3045のスラバヤ。たぶん雑誌とかでも超載ってるよね、この色ね……。これの右側のブラウンが好き。
ジェルライナーはボビイのチョコレートシマーに限ると思ってる。

エスプレッソからスタートして、ブラックモーヴシマーも試してみたけれど、チョコレートシマーが好き過ぎて、たぶん2個目。あ、あと寒色メイク用にグラファイトシマーインクも持ってるな。あんまりコスメはリピートしないけど、これだけは4色で5個か……。ブラックモーヴもかなり好きな色なんですけれどね……汎用性を含めるとチョコレートシマーが勝つかな、と。
ジェルライナーいろいろと出てますけど、色のバリエはやっぱりボビイですよね。私みたいに「赤味のある焦げ茶」を求めてるひとは特に。MACのジェルライナーも使ってみたいけれど、割と明るい色だっただよなー、ブラウン。
って、思ったよりちゃんと使ってた。最後の方は違う話になってるけれど……。