それとこれとは脳が別。

「朝、メイクをして出掛ける自分」と「帰って来てパソコンに向かってる自分」て、完全に別物で……。少なくとも私はそう。なので「今ちょっと慌しいから帰って来たらアイライナー削っておこう」みたいなことが出来ない。

という訳で買ったコスメが素晴らしくて毎日のように使っていても、なかなかそれをダイアリに残したりは出来ないんだよ、という話。アイシャドウなんて発売日に買って、ほとんど毎日のように使っているのにも関わらず。
MACミネラライズ アイシャドウのアンティル ドーンと、プロ ロングウェア ブラッシュのロージー アウトルックです。
アイシャドウは大好きなミネラライズの限定色。煎餅煎餅って言ってたシリーズの。ラブコネクションに近いかなーと思いつつも、ちょっとスモーキーな色味。秋ですからね。……とか言ってるうちに超冬モードなんだけど。越冬出来ない……。
それで、予約してた、このアイシャドウを引き取るときに、次の限定とかコフレ系には惹かれないなーと思って。だったらせっかくだから新しくチークが欲しい、と思ったのがロージー アウトルック。スタッフさんに「マットな感じのピンク系のチークが欲しいです」と伝えたら、これと、パウダー ブラッシュのピンク スウーンを出してきてくれて、両頬で比べたらこっちかなーと。ピンク スウーンも可愛いんですけどね。どちらかというと手持ちに有りそうな色だったので、既存色と被らない方。こっちはサーモンピンクというか、コーラルピンクというか、まあ、そっち系の色味なんだけど、でもオレンジじゃなくてピンクなの……。ブラウンとかゴールド系のアイメイクのときに、大人っぽく見えるのは俄然こっちですよね……。あ、あと、数年前に買った3色セットの限定品のチークが全然まだまだ残ってる。全部のコレクションがチェック柄だったときの。
で、その限定のケース裏なぞ、もう表示が残ってないので、何が何色なのかわからないのですが、3色中2色は既存色で有るみたいです。ディムとプラム フーラリイって言うらしいです。ありがとうグーグル先生!
それで、今しばらく、予約してるものも、手に入れなきゃいけない新商品とかもないので、コレは我慢のターンだな……と思うのですが、そうなると定番のヴェラックス何とかが欲しい訳です。違うスタッフさん2人に「定番でいつでも買えるから、今は買わなくて大丈夫ですよ」と言われるほど顔バレしてるんですけどね……。あと買うなら第一希望はブラウンだけど、最初はピンクを試した。でもパステルもスモークもかわいいよね……。いや、全色かわいいんですけど、ブルーとグリーンは使わない……似合わないこと無いんですけど。