近況あれこれ。

・提督が鎮守府に着任しました。
……という訳で割と今更ながら「艦これ」始めました。先入観で「何か難しそう」とか思ったのですが、これ、端的に言うと「かわいい女の子を集めるポ●モン」なのですね……。
本家ポケ●ンもそうだったのですが、割と「ガンガン行こうぜ」系と「見た目が可愛い」系でパーティを編成しがちな悪い癖が……。スタートから「叢雲」だしね。「叢雲」「足柄」「熊野」「摩耶」と並べてしまうと「榛名」は勿論だし「金剛」すらマトモに見えてくるよね……。ていう6人が現状のスタメン。気の強い女ばっか。それにしても金剛デースが激しく可愛い。
タブレットとかには対応してなくてパソコンで遊んでねって不親切……とか思ったけど、これ私、NEXUS7でプレイ出来たらガチ廃人になりそうなのでパソコンからのみで逆に良かった……。
・煎餅の現物を見てきた話。
前のエントリで触れたMACの新作が煎餅にしか見えない話。「いや、これ本当に煎餅だよwww」とか言いながら実物も確認しました。煎餅なのはコレ、ギルデッドナイトという色ですね。
流石に締め色ブラックは使いこなせないなー、と思って煎餅はスルーして「エクスクイジット エゴ」と「アンティル ドーン」で悩んで、アンティル ドーンの方にしました。エクスクイジットの方が、定番のラブ コネクションに雰囲気が似てるかなーって。既にライフワークと化してるね……。やっぱり、だって、ツヤ感の有るチークって苦手だったんだもん。チークも試してみたけど。
・今月号のMAQUIAが超絶薄くて吃驚した件。

付録のブラシ欲しさにマキア買ったら本誌めっちゃ薄くて吃驚したわー。前回のチークブラシも割と良かったので今回も買ってみたんですけれど。うーん。ブラシそのものは悪くないとは思うのですが、こうも本誌が薄いとどうして良いのかわからないですよね。広告しか無いのか……て、雑誌なぞそんなものだろう、とは思っておりますが。
・sara happのリップスクラブが投売りされていた。
アインズの処分品コーナーでsara happのリップスクラブが1000円で投売りしてたので衝動買いしてしまった。クレームブリュレの香り。
定価3700円とかなので、もう1個ぐらい買い溜めしておくべきだったか……と思ったけど、次に行ったら無かったので。悪くないけど定価で買うならLUSHので良いかも……という気はする。