プチプラ化が進むスキンケア。

……ということで、相変わらずニベア最強説は継続中だし、ニベアと一緒に賞賛されてるベビーパウダー買ったら、これもなかなか良かったと思っている。

SOCスキンローション ヒアルロン酸。化粧水に関しては、かなり昔から「質より量!」みたいな部分を重視していたので。ケチって使うな、という。気が付いたらコレに落ち着いていた。近所のDSで買っても、500mlで500円前後、という。ドトールでココア買うより安いって何それマジかよ……という衝撃だった。あ、ドトールのアイスココアは単純に大好物なだけです。

クリアターン VCエッセンスマスク です。とりあえずコレじゃなきゃ、ということではないですが「ビタミンCで美白」というのが好きみたいです。30枚入りなので毎日気軽に使えるよー。継続が大事。あと放置時間も5分程度なのでストレス無く使えるよね。

ときどき面白そうなのとか特売品とか見付けたら、この「5枚個包装で500円前後」ぐらいのも買ったりする。やっぱり、このタイプの方がシートは厚手で「効いてる感」は有る。放置時間も長いけど。
顔に貼り終わった分の美容液の残りを、首とかデコルテとか、腕とかに塗ったりするー。

カントリー&ストリーム ナチュラル アイロールオン。目元はもうちょっとちゃんとしたいと思っているのですが、どれくらいのものをどうすれば良いのか、というのでちょっと……。がっつりアイケア、という程でも無い様な気はするけれど、自分で見ると気になるよね、目元。公式にも記載しているように法令線ケアにも使えるらしいので、それにも使ってます。

その前は、こっちのロレアルのを使っていた。

そしてニベアです。とりあえず今は髪にも塗ったりしているので消費が物凄い早い……。髪、というか毛先ですねー。

ジョンソンのベビーパウダーです。ニベア関連のエントリに頻出するので買ってみたよー。ちなみにシェーカータイプ。こっちの方がコスパは悪いけど使い勝手は良さそうだし。スキンケアの仕上げに使ってます。加減を間違えると翌朝が面白いことになってるんだけれども……。私の場合、前髪ぱっつんで、額辺りのクリームの油分が前髪に付くと悲惨なことになるタイプなので、それが改善されるだけでも違う! だからといって寝るときまで前髪上げたままだと、それはそれで寝癖で酷いことになるしー。
という訳で、現状の私のスキンケアが面白いぐらいプチプラです。とりあえず毛穴ケア用の美容液とか、アイクリームとかちょっと高いもの買いたいなー、とか思うけれど、それ以外は上手く行ってるので別にイイかな、と。