背に腹は変えられない、というか。

調子が宜しくないわー、と思っていたドライヤーがとうとう壊れました。
いや、もう、朝から電源入れたら「ブーン」という低音と共にうんともすんとも言わなくなりましてね。中を覗いてみたら真っ赤だったので、これはもう完全にアウトだろう、と。前髪セットだけで良かったと切実に思う夜シャンプー派。
ちなみに先代のは2006年に買ったらしいイオニティです。マイナスイオンが出る方の安いライン。
数日間、とりあえず色々とその場しのぎで対応してみたんだけど、これはもう思い切って後継機を買うしかない、と。自宅に1995年製造のドライヤーが未だ有ったことに驚いたけど。すっごいわー。現役で動くことは動きますが私の頭には対応し切れなかった……。

それで、これ。厳密に言うと自分で買ってないんですけどね。ははは……。年末商戦における切り札を使ってしまったのですよ。だって他に欲しいもの思い付かないしー。
ナノケア EH-NA94です。せっかくだから一番の上位機種にしたぜー。パナ厨だからってほいほいナノケア買うのもなー、とか思ったのですが@コスメはナノケアのステマみたいだし、電器屋の店頭もナノケアVSプラズマクラスタ無双みたいな感じだったので……。
第一希望は黒だったのですが、黒だけ何故かヨドバシでは売り切れお取り寄せ対応だったし、一刻を争う事態だったので第二希望のルージュピンクにしてみたのですが、ルージュピンクかわいいな。思ったより可愛いので黒より断然こっちの方が良かったと思う。どちらにしても、物凄い私らしい色のセレクトですが。
使用してみた感想ですが、もう何か凄い。何が凄いかわからんけど凄い。乾くの早いし、すっげえさらさらするのな! トリートメントを変えたっていうのも理由の1つかもしれないけど凄い。これはガチで3日ぐらい使ってみないとわからないかもしれない。とにかく乾くのが早い、というのだけでマジ感動。

そうそう、私、何とかノズルを着けて撮影しているけど、本来は上の画像みたいに先端のノズルを外さないと本領発揮されないらしい……。あとネットでも安いところは在庫無いとか多いのねー。だったらポイントカード有るようなリアル店舗の方が良いのかも。