リアル買い物メモ。

控えておくと便利ね。使用サイクルとか。

このときに買ったトリートメントをリピートしてきた。とりあえず私これ大好きです。使い切るのに約2ヶ月……と考えるとコスパ悪くないですよね。最近もっぱらスタイリング剤とかも使わずにコレ使って髪を巻いたりしているので。
以下ひたすらヘアケア家電出し、みたいな。

3連ウェーブアイロン。担当美容師さんに薦められて自分でも買ってみたのですがコレすげー良いです。私が買ったのはコレで、まあ、私の長さから考えるともう少しロッド太いのでも良かった気はするのですが。慣れれば普通のコテで巻き髪作るより早いです。細かく作り過ぎると古いソバージュになりますしね。

所謂ベーシックなコテはコレ。太さは32mmです。とりあえず32mmが有ればどうにでもなる、というのが担当美容師さんのお言葉。ただしロングの場合だと思うが。時間無いときは細かくブロッキングしないで4分割ぐらいで巻いてる。全体的なバランスさえ何とかなればあまりくるんくるんにしない方が、自然で良いのかなーと思う。何せトータルで過剰な人間なもので……。

コレは上記のコテよりハイスペックな筈なのに最近は使用頻度低いですね。ほぼストレートアイロン扱い。ストレート+毛先を内巻きに、とか大好きだけど。最近は寝ているときは絡まらないように緩く三つ編みにしているので、ストレートにするには伸ばさねばならんのですよ。

あとは愛用のナノケア。相変わらず乾くのが早いので感動している……。
おかげさまでパーマかけようとは全く思わないんですよねー。デジパとか憧れた時期も有ったし、毎回きちんとパーマかけてた時期も有ったのですが、アイロン買って自分で巻いたりする方が融通効く……。
そろそろ100円ショップで買ったブラシとか使ってないで、良いヘアブラシとか欲しいな! 100円ブラシの良いところは「すぐに捨てられる」ところだと思っているのですが。えへへ。100円ブラシなど未だマシな方で浴室用のブラシはどっかのホテルのアメニティとかです。