自分の顔に飽きる。


画像加工すると綺麗な色味が伝わらない……ので全体ちょっと暗いのですが、そのまま載せてみる。
自分の顔に飽きてきたので、これはメイクでも変えてみようか……と思って、新しいアイシャドウを買ってみました。候補として「ブルーかグリーン系の2色セット」という条件で探してみたら相変わらず大好きなMACのミネラライズアイシャドウに超ストライクな色を見つけた。フレッシュ&ミントです。ピンク系とミントグリーンの2色。このミントグリーンが本当にブルーともグリーンとも言えるような絶妙なグリーンで……。
で、合わせてもらったのがパールグライドインテンスアイライナーのインダストリアル。商品説明だとパールグレーとかになってますが、明るいラメ入りのブルーですね。ロイヤルブルーというのか……。ネイビーだと別色になるのよ。あ、でも試しに手に書いてみたらアイライナーそのものはグレーかもしれない。ラメがライトブルーっぽい。柔らかくて、ぼかしても使える系のカラーライナーです。

アイライナーそのものは、先のフレッシュ&ミントに合わせるなら、インダストリアルか、グリーン系のアンダーカレントのどちらでも合う……という話で、うんうん悩んでみたのですが、同じミネラライズアイシャドウでパープル系のジョイ&ラフターも持ってるので、そっちにも使うならインダストリアルかなーと思って。ちなみにカラーラインは、ぼかして使って、それとは別にジェルライナーの黒でアイライン引いてた。私は昔に買ったボビイのジェルライナーでグラファイトシマーっていうシルバーラメ入りの黒ライン持ってるのでそれ使ってます。
ブラウン系のアイメイクばっかりなので、パープルとかグリーンとか新鮮です……と思ったんだけど、私どちらかというとベースが白っぽいシャーベットカラーみたいなアイメイクの方が似合うような気がする……。それに手持ちのアイシャドウのカラバリすごいわー。