後日談。

ココで書いたキャンメイクステイオンバームルージュの話。公式にもちゃんと載ってますね。
これ1本で完璧に保湿されるか、というと多少は心許ない感じはしますが、かなり合格だと思います。そもそも仕事中も乾かないリップとか有るんですかね……という感じだしなー。色違いも買おうか検討中……。
あ、画像貼ろうと思って楽天観たけど、売り切れ続出してる……。
キャンメイクって、プチプラながらたまに侮れない商品を出してくるので吃驚している。

キャンメイクで侮れないな、と思ったのはコレ。クリームチーク。特にクリアレッドはラメ無しの真っ赤なクリームなので、リキッドファンデとパウダーの間に叩き込んで「最初からこの色の頬ですが何か」みたいに演出してる。というかリキッドチークもしくはクリームチークをパウダーチークの下地にするって方法、私かなり昔から実践してるな……。
クリアレッド以外にも何色か持ってて、ケース小さいのでポーチに1個入れとくと超便利なのです。これのハイライト出ないかなー。ラベンダー系の白ピンクとか出たら超絶便利だと思うんだけどなー。