オイル美容。

真剣に保湿を考えようと思ってオイルを買ってみた。ニベアは蓋にしかならないらしいよー。

THE BODY SHOPのビューティファイングオイルです。店頭で香り試してストロベリー買ったんだけど、オンラインショップ観てたらチョコマニアも有るって言うからさ……追加でオンラインでチョコマニア買ったよね……。ちなみにチョコマニアってオンライン限定なのかどうか不明なのですが。最寄のリアル店舗には無かったなー。ちなみに店員さんによると香りに拠る保湿力とかの差は無いそうなので、香りの好みで選んで良いそう。ちなみに顔にも身体にも髪にも使用出来る、ということなのですが私は顔に塗る前提で買ってます。前にヘアトリートメント探してるときに発見した商品なのだけど、あのときは「トリートメント探してる」って言ったら別商品をオススメされたんだったな……。
使い方は模索中なのだけれど、今のところは化粧水の水分残ってる上に重ねてから、その上に美容液、最後にニベアで蓋という使い方をしてます。
コレとか気になりますね。もうちょっと使ってみてどうなのかも報告したいと思ってます。

公式オンラインショップに改めて会員登録したんだけど楽天でも正規品扱ってたのね……。

一括で楽天ポイント貯めたかったかも……とも思ったのですが、公式だとリアル店舗と共通のポイント貯められるし、基本的にはオンラインショップ使わなさそうだから、これはこれで良いのかしら。