ここでまさかの初体験。

よくわからないけど2013年、まさかラルクを聴く様になるとは思ってもいなかった。

特に深いキッカケとか無いのですが、ここ数日の脳内BGMでずっとHONEYが流れてて、動画いろいろと観てみたらちゃんと音源聴きたくなって。20周年記念のベストアルバムを借りて来た次第です。

HONEYとHEAVEN'S DRIVEぐらいは元からちゃんと知ってたんだけど、この曲すらちゃんと聴いたこと無かった初心者。これシングルでもメジャーな方だよね?
そいえば中学生ぐらいのころちょっとミスチルは聴いてたけど、邦楽ロックというか、所謂バンドとかは一切、通らずに来たなーという。懐古半分、新規開拓半分ぐらいの気持ちです。
そして、ほら、私そいえば根っからの「年上関西人」に弱かったんだった、という。ドラムのyukihiroさん以外は関西人なんですよね。何という俺得バンド。……という目線で観ていたらたぶん、ギターのkenさんが好みだと思います。
ライブDVD的なもの欲しいなーと思いながらも、国立競技場だと「さあ会場がデカいぞ!」という感が満載っぽく、あんまり演者映らない気がするのですよね……。

このライブのものと思われる動画も観たのですが、国立って広いな……というのしかわからなかった。マジで。
あ、それで、前に買ったけど合わなかったヘッドホンですが、たぶん家で使う分には大丈夫っぽいです。何時間も着けたままじゃないし。というか布団の中で真っ暗にして聴く、という物凄い根暗感が半端無いと思う。