この現象に名前を付けたい。

兼業というか多重債務系というか、複数ジャンルを掛け持ちしているOTKならありがち……というのか。いや、ジャニヲタオンリーでも有るよな……という。
【近ごろ気になるあのひとは、実は昔○○で結構よく観ていた】というような現象。この現象に名前を付けたい
意外と気にならないと何処に誰が出てたなんて覚えて無いし、気になって調べてみたら「あ、あのときの……!」なんて。兼業なら有りがちだし、ジャニヲタでも、ほら、Jr.だとね、当時は気にしてなかったけど「思ったよりバックに付いてるな……」みたいなこと、多々有ると思うのは私だけじゃないと思います。て思うのは赤西さんを経由してるからかな。光一さん関連で思った以上に手持ちの映像に映ってたり、あと「お前の諭吉が泣いている」とか。リアルタイムでは名前とか全然覚えてなかったけど「あ、あの役!」という、ね。

て、私の直近の現象だと、気になって調べてみたコレです。「もしや」と思ったら、その「もしや」だった。2010年7月のものなのですが、私これオリラジファンという目線で観てた……。スカパーの番組も観てました。ナタリーのこの記事めっちゃ記憶に残ってる……。まさか3年後にこのCD聴きたくなるなんて、一体どうして誰が想像付くのだろう。
そんな感じで、最近ずっとラルクばっかり聴いてます、よ。おかげさまで大体「誰が作曲した曲なのか」がわかるようになってきた。