もう本当に買わないってば!


MACのミネラライズアイシャドウ。日本発の4分割の方。ピンク センシビリティーズって色名。ミネラライズアイシャドウ好き過ぎて何個買ってるの……て、5個目とかですね。もう買わない、というか既に「既存色で欲しい色は全て揃えてしまった」に近いと思う。新色とか限定とか出たら話は別だろうけれど。
という訳で個人的には「今まで持ってなかったのが不思議なぐらい」定番色のピンク×ブラウン。いや、他ので似たような色合いのいっぱい持ってる……と思ってたんだけど、ここまでわかりやすくアポロ配色のパレットって持ってなかったかも。
これ1個で何パターンも使えるので超絶便利。言ってる先からゴールデンアワーズとか、グレイトビヨンドとかも欲しくなってるのですが、こっちはルナソルのパレットで似たようなの持ってるしなー。
マーブル状の色合いの方が何となく好きなんですけどねー。汎用性の高さはこっちなのかなー。使用感はマーブルっぽいのと殆ど変わらないと思います。
まあ、4色グラデってイマドキ流行らないらしい……て、美的とかマキアとか読んでると結構載ってるんですけど。もともとそんなに得意じゃなくて、最近は2.5色ぐらいでグラデ作ってる……。0.5の部分は「ぼかした太めアイライン」の部分です。一重なので、盛るところはそれなりに盛っておいた方が良い、というのが持論です。