逆に、逆に。

MACで色物コスメばっかり買ってるから、逆にドラッグストアでのプチプラ衝動買いは減ったのかもしれない。
ベースメイクはIPSA一筋で、少なくともMACに乗り換える気は無いのですが、色物は殆どMACだなー。プチプラはマジョリカマジョルカばかり。

ミネラライズ リッチ リップスティックのスマート&スウィートです。
アイシャドウはさておき、口紅系はカウンタで試して買いたい派。というか、DSのテスターが駄目なのよね。誰がどう使ってるかわからない感が苦手。なので試さず買える価格のモノか、カウンタで試したい、という。
MACのリップといえば、新宿で衝動買いしたラブローンが有る訳ですが、普通のリップと比べてミネラライズってどうなんだろ、気になるわー、というのがそもそものキッカケかな。
「ラブローン持ってるから、それと被らない色で!」と出して頂いたのがスマート&スウィート。まあ、割と似たような色なんですけどね。ブルー系のピンク。ただ、ラブローンよりは落ち着いた、割と汎用性の高い色合いかなー。アイメイクとかチークとかもピンク系が多いので、そうなるとラブローンはピンク強いよね……、という。他の色味を落ち着かせたらラブローンも可愛いんですけどね。スマート&スウィートの方が何となく無難色。好きだけど。
ミネラライズか、そうじゃないかの違いは今のところよくわからない。比較的、滑らかかもしれない。てゆか、仕事柄? 業種の話ではなく、役職上の話だけど、何か最近ものすっごい仕事中に喋ってるので、流石にこの勢いだとどんなリップとか使っても落ちるし、皮も剥けて来るのでアレなんですけれど、仕事以外のときだと綺麗に残ってますね……。カップには付く系だけれど。
あ、あと、例によって例の如く、ものすっごい壮絶なバニラの香りがするので、苦手なひとは苦手だと思います。私むしろ大好物だけど。
本当はスパチュラとかリップブラシとか使いたいけど「直塗りの方が今っぽいのでは?」とか、もっともらしい理由を付けて直塗りしてます……。

それとケースの形状が何か変わってるのと、中にマグネットか何か入ってるのか、吸い付くようにキャップが閉まるのが快感で開け閉めがやめられない……困った……。